直前期こそ基礎知識の見直しをしよう!【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。

 
毎日暑い日が続いていますが、
みなさん、体調はいかがでしょうか。

 
私は先週、一週間くらい風邪をひいたので、
食事と体力作りを見直すことにしました。
今朝からウォーキングを開始しました
ジョギングではなく!
朝のウォーキングは、気持ちがいいですね~

 
さて、
直前期であっても
意外とまだまだ過去問や問題演習が解けないものです。
なので、ここで焦る必要はありません。

 
過去問を解いていると難題があると思うのですが、
これはできなくて当たり前という問題もあります。

 
難題が解けないと、まだまだ知識が足りないから、
もっと難しい知識も頭に入れておかなくてはと
焦ってしまうのですが、

 
実際は、
難題よりも基礎問題をいかに落とさないか
大切になってきます。

 
直前期にもう一度基礎問題をもう一度固めておく方が
いいのです。より合格に近づけます。

 
特に受験を数回している方は、難題にドンドン取り組む傾向が
ありますが、試験の傾向性を再度確認し、基礎を改めてみてみる
方が大事です。

 
過去問や問題演習に集中する時期ではありませすが、
もう一度基礎を見直してみましょう。

 
私は、直前期は昼休みに
毎日10問、とっても簡単な基礎の問題を解いていました。
それでも結構間違えました・・・。

 
模試や答練の復習に時間をかけ過ぎてしまうよりも、
模試や答練の復習はささっと終わらせて、
基礎問題をもう一度解き直す方が、効果的です。
そして、テキストの太字などを再度みていきます。
実力を底上げしていきましょう。

 
知識は、常にメンテナンスしないと忘れるものです。
ぜひ取り入れて見てくださいね。
 
【無料メルマガ】
「難関資格試験もスイスイ勉強が進む!最短合格勉強法」 
  >>ご登録はこちらです


【7月のセミナーのご案内】
『やる気に関係なく自然と勉強ができる
   短期合格らくらく勉強法セミナー
     ~働きながら9ヶ月で
   社会保険労務士試験に一発合格した

       本質的な学習メソッドをたったの2時間で
   学べます~』



7月20日(日)13:00~15:00(勉強カフェ関内LS)
  >>詳細・お申込みは、こちらです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
みなさんの応援をよろしくお願いします。
 
 

 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー