『できている自分』を作る【資格試験勉強法】 | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
今週も始まりましたね。
週末はいかがでしたか?
 
セブンイレブンの冷凍ブルーベリーを買ってみました。
結構美味しいですね。
私もパソコンで目が疲れやすいので、
気が向いた時に
ブルーベリーを食べるようにしています。
 
勉強していると目が疲れやすいと思いますので、
ブルーベリーはお勧めです
 
さて、勉強をしていると、
周りの人との勉強する環境の違いを比較して
落ち込むことがあるかと思います。

 
生活スタイルも人それぞれです。
残業が忙しくて、思うように時間が取れていない、、
通勤時間が長くて、机に向かっている時間があまり取れない、、
育児や家事に忙しくて、まとまった時間がなかなか取れない、、
休日は、家族との時間も大切にしたい、、
など、色々あるかと思います。
 
 
そんなときに、どんな捉え方をするかで、
心境が変わってきます。

 
子供と遊ぶ時間や家族との食事の時間は、
リフレッシュの時間と決めて、思う存分楽しむ

 
通勤時間が長い方は、
その時間に集中して勉強ができる!と考えて
通勤時間にやることを明確にしておき、集中する!

 
など、できることにフォーカスして、
『できている自分』を作ることが大事です。
 
『ああ~今日もダメだった~自分は何でできないのだろう』
と思うよりも、
 
『今日はここができた!よし!
次はここをできるようにしよう!』
 
と思えるか。

 
毎日の積み重ねは大きいと思います。

 
今日も元気に1日を過ごして
『できている自分』を作っていきましょう。


1ミリずつ成長が、気が付いたら大きな成長へと
繋がっていきますね。
 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー