資格試験の勉強をしようか迷っています・・・ | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
これから難関資格試験を
目指そうと思っている方から
こんな話をよく聞きます。
 
 
「ある資格を受けようかと
思って教材を揃えたのですが、
やる気がでなくて、
まだ勉強していないのです。
勉強しようか迷っています・・・」
 
 
よく聞いてみると、
特に興味があるわけでも、
その方向の仕事をしたいというわけでも
ないのですが、
 
 
ただ、何となく資格をもって
いた方が何かと役に立つかもしれない
と思って、資格を受けようと
思っているとのことでした。
 
 
難関資格を目指そうと思う時には、
そちらの方向で仕事をしたい、
業務で知識を使うから体系的に学びたい
 
 
という時には、お勧めをしますが、
ただ何となく資格をとろうと
思うという場合は、
 
 
資格を取る前に
 
自分のありたい姿や
これからのキャリアを
ある程度描いてから
目指すことをお勧めします。
 
 
試験勉強には、
犠牲にするものが大きいですし、
絶対合格するという
思いがないとなかなか
勉強が続かないからです。
 
 
そして、資格をとったからと言って、
その仕事にすぐに就けるかというと、
実務経験もないと、
仕事に就けないというケースもあるからです。
 
 
目指す方向性が違うのに
わざわざ資格を目指すことで
遠回りをしてしまっている方も
見受けられます。
 
 
自分のやりたいことが
分かっている場合は、
わざわざ遠回りすることなく
一直線にやりたいことに
向かう勇気も必要だなと
思います。
 
 
私もそういう時期がありました。
この資格をとった後は、
次はこれで、その次はこれを取ろうと
計画していた時期があったのです。
 
 
しかし、自分のやりたいことを
考えた時にそれに時間を使うのではなく、
他に時間を使おうと決め、途中で
計画を変更しました。
 
 
難関資格を取ろうか迷っている方は、
一度、ご自身のありた姿や
キャリアを考えてみることを
お勧めします


 
【無料メルマガ】
「難関資格試験もスイスイ勉強が進む!最短合格勉強法」 
  >>ご登録はこちらです
 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

 

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー