【資格取得勉強法】勉強できる環境作りのフォーカスしよう! | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関資格試験
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


今朝、一気に部屋の掃除と整頓をしてみました。
やはり、掃除をすると気分もスッキリ、爽やかですね!
うちは、お掃除ロボットのルンバくんが大活躍しています。
とっても便利ですよ。

さて、今日は休日の方も多いのではないでしょうか。

休日で家事などが気になり、なかなか勉強に集中できない
という方は、家事などが終わったら、カフェなど外に出て
勉強をすることをおすすめします。
大切なのは、勉強できる環境作りをすることです。

一番よくないのは、家事も勉強もダラダラとやってしまうことです。
家事をする時は、家事に集中し、
それが終わったら、サッと切り替えて勉強に集中します。

家で勉強がなかなかできない方は、
まず外出する時間を先に決めてしまいましょう。
そして、家事などをする時にタイマーをかけて、その時間内で終わるように
一気に片付けます。
そして、すぐに準備を済ませて外出する!

カフェについたら、スマホなど見ないで、
サッと勉強道具を出しましょう。

勉強中についスマホが気になってみてしまう方は、
電源を切っておく方が良いでしょう。
スマホは、時間泥棒になりかねないです。

今日も1日集中して頑張りましょう!


---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー