【資格試験勉強法】良き習慣作りが好循環を作る | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。


今日も東京は晴れていて、
とっても気持ちがいいですね。


私にとって朝はゴールデンタイムです。
今までは、メールのチェックを朝一番にしていたのですが、
メールのチェックを始めると、あっという間に
1時間、2時間が経ってしまい、
朝のゴールデンタイムが上手く使えないため、
やり方を変えて、今日仕上げたいこと先にやるようにしてから、
メールのチェックをするように変更しました。
こちらの方が、1日の使い方としては、
上手くいっています。



人生を変えるのは、
結局良い行動を習慣化しているか

なのだと思います。



試験勉強も同じです。
どれだけ試験勉強の優先順位をあげて、
それに費やせる時間を習慣化しているか
どうか、
です。



行動をパータン化して、習慣化してしまうと
とっても楽に行動できるようになります。



例えば、

朝は、
職場に行く前に、
カフェによって朝食を取りながら、
30分間過去問を解く

昼は、
昼食後に20分間、
資格の学校のミニテストを復習する、
そして15分間昼寝する

夜は、
仕事が終わったら、
真っすぐ家には帰らずに、
カフェにより、
1時間過去問を解く

通勤電車では、
暗記カードでチェックする

通勤途中で歩いている時には、
講義CDを聴く

そして、お風呂に入っている時に
アファメーションで、
「私は絶対に合格!」と5回言う。

など。


これは、私が勉強していた時の習慣です。
昼寝はしていませんでしたが。


何か1つでも行動のパターンを作り、
それを毎日続けてみましょう。


私の場合は、家では勉強できなかったので、
とにかく支度したら、外に出ることを
まずしていました。


良き習慣が、合格への近道です。

小さなことを毎日コツコツと!です。

頑張りましょう!



---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー