休憩を戦略的に取る | 社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

難関試験専門

時短学習法アドバイザー&合格引受人

横澤有季です。



今朝は、果物が沢山あるため、

果物と野菜の生ジュースを

作って飲みました。



ジュースを作る時は、

いつも人参を入れるのですが、

今朝は、トマトとレタスを入れてみました。

美味しかったですよ。




仕事をしていて

気が付いたら

3時間くらい集中していた

なんてことはありませんか?




勉強でも、

集中するということが大事なのですが、

一気に3時間勉強できるときでも、

一気に3時間勉強しないことが大事です。




と言いますのも、

勉強=苦痛、疲れた

という思いにならないためです。




では、どうすれば良いのか?




それは、

途中で必ず休憩を取る

ということです。



休憩をあえて戦略的に取ります。




休憩を取ることで、

勉強=苦痛、疲れた

という思考回路に

ならないので、

長期的に見た時に

勉強を続けやすくすることが

できるのです。



疲れる前に休憩を取る!

やってみてください。



1時間勉強したら、10分休む

と決めて、タイマーでも置いて、

パッと勉強を一旦切り上げましょう。



---------------------------------------------------------

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

・残業続きでも合格できました!
・年齢に関係なく合格できました!
・初学者でも一発合格しました!

という嬉しいお声をいただいております。

こちらをクリックしてご覧ください。


無料メール講座バナー