たった1ヶ月の激変は・・・

 


少し前に
「どの人格で生きたいか」
という投稿をした時に
私は
「学生の自分でいたい」
ということを言っていました。

 

こちらの記事ですね!

下矢印

 

 


その後、日々ウキウキと
学生の自分を生きていたのですが
(もちろん仕事もしています!笑)
気がついたら部屋が散らかっていましたガーン



いつものこと、と言ったら
いつものことなのですが、
何というか、
散らかり方が半端ない。



出しっぱなしのテキスト、
机の上にはバラバラの資料、
メモが四方八方に散らばり
手帳が開いたまま放り出されている。

 

まるで私の気持ちが乱れているかのようです。

でも、学生の時ってこんな感じだったかも・・・



以前は出かける時に
部屋が片付いていないと
気持ちが悪い〜!と
思っていたのが嘘のようです。

(本当にきっちり片付けてから出かけていたのですよアセアセ



大好きなおしゃれも頓着することなく
おかしくない程度にあるものを着て
靴もバッグもしばらく買うことも
見ることもしなくなったこの間、
約1ヶ月ほど。



黙々と一人で本を読んだり
考えたりしているので
これではいかんと
人に会いに外に出たりしました。

 

 

なんだか、前とだいぶペースが違うなあ〜

と感じています。

 

 

きっかけはちょっとしたこと

 

この変化、

いいか悪いかじゃなくて

(部屋が散らかるって一見するとよくない変化ですねアセアセ

「変わった」ことが大事。

 

 

 

学生の自分で生きると決めて
自分が自然と変わり、
環境も変わり

それにより自分もさらに変わります。

 

 

 

そして、変化した自分は
周りの人に対しても
接し方が変わりました。

 



相手に対して接し方が変わると
自然と向こうも変わるのですよね。

 



相手が変わると
刺激を受けてまた自分も変わる。

 



この好循環の起点は
「自分で意識すること」
でした。

 



自分の未来を、
生活をどう生きたいか?
それを意識すると
さまざまなことが変化していきますキラキラ

 

 

 

きっかけは、ほんの些細なこと。

自分で意識したら良いだけなのです!!

 

 

ぜひ、なりたい自分や

将来のイメージを

意識してみてくださいね。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

セッションのご案内

 

経営していく上での悩み、

仕事を進める上での課題、

コーチング、カウンセリング、メンタリングスキルを使って行う

セッションお受けしています。

 

目標設定はせず、

ただ今思うことをお話しいただく

考えをまとめ、整理するようなセッション

 

事業についてディスカッションするような

壁打ちセッション

 

ゴールを決めてそれについてお話する

いわゆるコーチングセッション

 

さまざまなセッションの方法が可能です。

当日のお気持ちに沿って

最適なセッションをして行きましょう。

 

 

匿名で聞けちゃう!

ご質問お受けしています!

 

こちらから