魅力でオリジナル商品を作る方法 | 起業家の自分ブランドをつくるコア・ブランディング

起業家の自分ブランドをつくるコア・ブランディング

リピーター20人で大丈夫!核となる強みと選ばれる根拠を確立して
ファンに愛され、売れ続けるセラピストになる
コア・ブランディング

濃いファン20人10年続く
「個性✖️情熱」自分ブランドをつくる

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

こんにちはイエローハート

 

 

前回お知らせしておりました

個別相談ですが、内容が決まりました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

〜内容〜

 

♦️タイトル

 

濃いファン20人で10年続く

「個性✖️情熱」で自分ブランドを作る
 

「コア・ブランディング実践コース」個別相談

 

 

♦️期間:8月3日〜

♦️40分

♦️方法:マンツーマン・zoom

♦️料金:人数限定2,000円(人数に達し次第、終了)

 

詳細を先にご覧ください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人数限定の募集なので

ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね!!

 

 


⚫︎さて、本題です!!

 

 

前回のお話の続きをしていきますね。

 

まずは、おさらいからニコニコ

 

 

情熱を持って伝えたい

商品やサービスがあるのに



 

継続的な売上に繋げられないのは

 


 

個性と情熱を活かした

「自分ブランド」を確立していないからです。




 

あなたが「自分ブランド」
を確立するために


 


必要なことは以下の3つです。



 

①ブランドのコアを言葉にする

②情熱を傾けられる商品を作る

③個性を活かした発信スタイルを確立する



 

この3つを手にいれることで


 

ありきたりな発信から脱却し、

あなたの個性が輝く「自分ブランド」


 

濃いファン20人でも

長く愛され続ける

 

ビジネスモデルが作れますよ!!


 

前回は、差別化したいと考えたとき、

 

 

ライバルとの違いに

目を向ける前に

 

 

あなたしかできないこと

あなたがやりたいこと

 

 

という情熱を追求することが大切です。

 

 

情熱の源泉が見つかることで

商品を届け続けるモチベーションになり

 

 

お客様に価値が届きやすくなり

結果的に選ばれる商品になっていきますよ

 

 

 

というお話をしました。

 

 

今回は、

 

 

 

商品作りに使える

オリジナリティを見つける方法についてお話ししますね。

 

 

②情熱を傾けられる商品作り
の中でも大切なポイントですので

 

ぜひ、最後までお読みくださいね。

 

 

 

⚫︎さて、突然ですが

 

 

あなたがライバルや類似商品を見た時に

 

 

「もっと〜だったらいいのに」

 

と感じることはありませんか?

 

 

 

実は、この問いに

オリジナリティを出していくヒントがあります!

 

 

 

あなたがもっと〜だったらいいのに」

と感じるのは

 

 

そこに情熱がある証拠です!

 

 

 

全く、興味もない、

どうでもいいことには、

 

 

きっと、疑問は感じないでしょうし、

 

 

自分や世の中の誰かのために、

改善していきたい

 

 

と感じているからなのではないでしょうか。

 

 

 

実は私がお届けしている商品が

生まれたきっかけも

 

「もっと〜だったらいいのに」から

始まっているんですよね!

 

 

 

どのように商品が生まれたのか

具体的なイメージに繋がると思うので

 

 

私の事例を少しお話ししますね^^

 

 

私が人生で初めて

コンサルを受けた時の話です。

 

 

当時のコンサルさんに質問しても

返信が一往復のみで、

 

結構あっさりしていたんですね。

 

 

しかも、何度も質問できない

雰囲気がありました(→完全な私の思い込みでした)

 

 

と、いうのも

コンサルさんが口癖のように

 

 

「依存すると成長しない」

 

「自分で考える力は教えすぎるとつかない」

 

 

と日頃、仰っていたので

 

 

質問すると依存していると思われる

と無意識にブレーキをかけてしまいました。

 

 

 

全くの起業初心者だった私は、

 

 

考える材料さえも

持ち合わせおらず、

 

 

どうやってリサーチしたり

どんな視点で考えたらいいのか浮かばないんですね。

 

 

でも、怒られるかもと

感じてしまい、聞けない・・・

 

 

なので、一緒に参加している仲間と相談して

かなり苦しみながら、ビジネスを進めました。

 

 

 

振り返ると、

 

この時に、粘って考え抜いたことが

 

 

今、私の考えるチカラの基礎になっていますので

感謝でしかないんです。

 

 

ですが、ものすごく苦しくて

ビジネスが楽しくありませんでした。

 

 

 

この時の経験から

 

 

ビジネスや成長を楽しみながら

個性に合わせてチカラをつけていける方法があったらいいのにな〜

 

 

と考えて作ったのが

 

 

私のメイン商品の
コア・ブランディング実践コースです!

 

 

 

特に、オリジナルのワークシートは

今までの私や仲間の挫折や、失敗を元に作られています。

 

 

悩みがでた時に気軽にご質問いただたり、

 

 

商品作りやコンセプトの言語化も納得いくまで

個別で相談できるように

 

 

サービス内容を厚くしています。

 

 

 

 

クライアントさんからも

 

 

「自分の中でもしっくりきて、 商品作りが楽しかったです!!」

と言っていただけています^^

 

 

 

このように、

 

 

オリジナリティは、

ゼロから作り出すというより、

 

 

 

過去にあなたが買った商品に

ヒントがありますよ!!

 

 

 

ぜひ、振り返ってみましょう。

以下の質問をご自身にしてみてください。

 

 

過去にあなた買った商品や、

類似商品をみた時に、

 

 

「もっと〇〇だったらいいのに」

と感じることはありますか?

 

 

 

この質問に答える時は

 

 

 

「だって〜だから」と言える理由や

 

「〜を変えるために私は〜してきたから」

 

 

をセットにして、答えを導き出すことで

 

 

あなただから提供できる根拠になり、

オリジナル商品に繋がりますよ!

 

 

◯ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

次回は、③個性を活かした発信スタイルを確立する

についてお話ししますね。

 

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート