選ばれ続ける人のホンモノの差別化 | 起業家の自分ブランドをつくるコア・ブランディング

起業家の自分ブランドをつくるコア・ブランディング

持って生まれた才能を解放し10年続く自分ブランドをつくる
強み・才能発掘とビジネスのコア・ブランドの作り方

濃いファン20人10年続く
「個性✖️情熱」自分ブランドをつくる

 

コア・ブランディングプロデューサー
菊池江美子です。

 

 

 

こんにちはイエローハート


前回のお話の続きをしていきますね。

 

まずは、おさらいからニコニコ

 

 

情熱を持って伝えたい

商品やサービスがあるのに



 

継続的な売上に繋げられないのは

 


 

個性と情熱を活かした

「自分ブランド」を確立していないからです。




 

あなたが「自分ブランド」
を確立するために


 


必要なことは以下の3つです。



 

①ブランドのコアを言葉にする

②情熱を傾けられる商品を作る

③個性を活かした発信スタイルを確立する



 

この3つを手にいれることで


 

ありきたりな発信から脱却し、

あなたの個性が輝く「自分ブランド」で


 

濃いファン20人でも

長く愛され続ける

 

ビジネスモデルが作れますよ!!


 

 

前回は、①ブランドのコアを言葉に
するについて

 

お伝えしました。

 

 

あなたの価値観と自分軸を

一言で伝えられるレベルまで明確にしていきます。

 

 

その方法の一つとして、

 

 

あなたが仕事の中で

大切にしていることを言葉にしてみましょう。

 

 

大切にしていることを伝え続けた先に

 

 

あなた=〇〇な人

と印象づけることで

 

お客様に選ばれ、売上にもつながっていきます。

 

 

というお話をしました。

 

 

今回は

 

 

②情熱を傾けられる商品を作る」

についてお話ししますね。

 

 

突然ですが、あなたは

 

すでに資格やスキルを活かした

商品は持っているけれど

 

 

もっとたくさんの人に

喜んでもらいたいと考えて、

 

 

 

✔︎世の中にないサービスにブラッシュアップしたい

✔︎ライバルと差別化したい

✔︎お客様に求められる商品を生み出したい

 

 

こんなふうに悩むことは

ありませんか?

 

 

資格やスキルを活かすことは大切ですが、

ライバルと似た商品になってしまい

 

 

なかなかあなたの良さが伝わりません!

 


 

他との違いが伝わらず

どこにでもある商品に感じられてしまうと

 

 

お客様に選んでもらえませんよね。

 

 

 

ライバルとの違いをだし

 

あなたのオリジナリティ

で商品を作ることが大切です。

 

 

なんですが!!

 

 

 

ライバルとの違いを考える前に必要な
大切な考え方をお伝えします。

 

 

それは、


ライバルとの違いを考える前に、

一番大切なのは、

 

 

あなたが情熱を持てるモノは何かを

言語化することです!!

 

 

 

そして、その情熱を
商品に反映していきましょう。

 

 

 

 

 

あなたではなければならない

あなただからこそできる

 

 

ことは何かを追求していくと

 

「どうしてもこの商品を届けたい!!」

という情熱の源泉に出会えます。

 

 

 

それが、オリジナリティに繋がるんです!

 

 

ぜひ、次の質問をご自身にしてみてください。

情熱の源泉が見つかります。

 

 

幼少期から今までで

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①時間を忘れて、熱中したことはなんですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

例えば、私の場合

 

高校生の時にトリィ・ヘイデンというカウンセラーのノンフィクションを

読み始めると、時間どころか場所も忘れてしまいます。

 

夢中になりすぎて、
何度も学校帰りのバスで停留所を乗り過ごしました。

 

 

興味があったこと、夢中になった瞬間を

細かく思い出していくと

 

私は
 

人がどん底であっても、努力で自分を取り戻していく過程に

情熱を感じるということがわかります。

 

 

ポイントは、

 

 

エピソードの中でどんな瞬間に夢中になり、

情熱が沸くのかを深堀してみましょう。

 

 

 

情熱を傾けられることを

商品にしていくことで

 

 

価値を届け続けるモチベーションにもなり

 

 

お客様にもその情熱が伝わりやすくなり

結果的に、選ばれやすくなりますよ!!

 

 

ぜひ、あなたの情熱の源泉を

見つけていきましょうね。

 

 

次回は、あなたの情熱を軸にして

商品にオリジナリティを活かす方法についてお話しします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回は、アンケートにご協力いただきまして

ありがとうございます。

 

 

たくさんの方から反応いただき、

大変嬉しく思います。

 

 

そこで、お礼として
近く個別の相談会をいたします!

 

 

今の所、人数限定になりますが
特別価格でご案内する予定です。

 

また、ご案内いたしますので
楽しみにお待ちくださいね。

 

 

セラピストさん、女性起業家さんへ、コア・ブランディング

のヒントをメールでお届けしています!
▼コア・ブランディング診断シートプレゼント

受け取りフォームはコチラ

コア・ブランディング診断シート