集客のストレスが

濃いファン作りに変わる!

売上は相思相愛なお客様で創る☆

 

ストレスゼロ起業コンサルタント
中島けんいちです

プロフィールはコチラ         

 

多くの起業家にとって

 

お悩みの多いテーマに

 

集客があります

 

 

本日は

 

なぜ集客が

難しいと思ってしまうのか

 

さらに

 

集客をアッサリと

解決していく方法について

ご紹介していきます

 

 

集客で大切なことは

 

対象

順番です

 

 

まず僕自身も

カン違いしていた

集客難しさ

 

 

SNSや

ブログで

 

こんなサービス始めました

こんな講座やります

 

日時、人数

詳細を告知した

 

 

だけど

 

参加費だって

費用なのにも関わらず

 

 

人が集まらない...

 

 

これが

集客だと思っていた

カン違い

 

 

これじゃあ

駅前で

 

「餃子専門店

 新規オープンしました」

 

闇雲にビラを配るのと同じ

 

 

もちろんこれは

 

餃子専門店が

悪いのではなく

 

 

誰でも構わず

闇雲に配るのがモッタイナイ

 

 

ビジネスの本質は

 

欲しいと思う人へ

欲しいと思うモノを届けること

 

 

ピザが食べたい人に

 

餃子いかがですか?って言っても

買ってくれない

 

 

集客でまず大切なのは

届けたいと思うお客様の対象

 

 

 

そして

さらに

 

 

集客で

難易度の高さを考えてみると

 

 

一度、商品やサービスを

購入してくださった既存のお客様よりも

 

新規のお客様の方が断然

集客のハードルは高い

 

 

提供者のことを

あまり良く知らないからですね

 

 

 

集客でさらに大切なのは

届けたいお客様の順番

 

 

僕たち

提供者から

 

「今度の講座

 とってもお役に立ちますよ!」と言うよりも

 

既存のお客様から

 

 

ナカジーニーの講座

とってもいいよ!

 

口コミをしてくださる方が

 

圧倒的に

効果があります

 

 

それが活かせると

 

集客は

とっても楽になるし

めっちゃ楽しくなります☆

 

 

お客様が

口コミしてくださる方法は

コチラで解説しています→

 

 

本日もご参考までに^^

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆