集客のストレスが

濃いファン作りに変わる!

売上は相思相愛なお客様で創る☆

 

ストレスゼロ起業コンサルタント
中島けんいちです

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女性起業家として

 

本当は

もっと売れたい

 

現状に満足なんてできない

 

そう思いながら

活動されている方は

数知れず

 

その

ココロザシがあること自体

 

本当に

素晴らしいと思いますガーン

 

 

僕の周りの

女性起業家や

 

これまで

クライアントさんを

サポートさせていただく中で

 

 

商品やサービス

起業家マインド

知識や行動力

 

 

それ以前の問題で

 

残念ながら

売れていないケースって

 

一定数

いらっしゃいます

 

 

それは

もうすぐわかります

 

 

そこはもう

本当に顕著で

 

 

・お礼が無い(遅い)

・お支払いが遅い

・期限を守れない

 

 

自分の問題に対して

解決したいと思い

関わっていただいたことに対して

 

御礼がない

御礼が遅い

 

 

ここは

社会人として

 

挨拶がないのと

同じですね真顔

 

 

売れている

女性起業家は例外なく

 

御礼や

感謝が早いひらめき電球

 

 

お支払いが遅い事も

これまた然りで

 

 

ご自身が

ビジネスを提供する側になってみて

 

どんな思いや

手間をとられるかを

考えられないのは

 

提供者として

 

テクニックや

知識を学ぶ以前に

課題があると

 

僕は感じますぼけー

 

 

いつまでも

お客さん気分のままだと

 

提供者として

成長できませんチーン

 

 

期限を守れない

おんなじ

 

 

すみません!

○○な事情があって

遅れます!って

 

遅れる前に

連絡があることは

 

これまた

 

社会人として

できてないと困りますぐすん

 

 

それを

 

何気なしに

しれっと

当たり前のように

 

期限を過ぎて

連絡してこられたり...

 

 

もちろん

 

もー!とかムキー

 

怒ったりしませんけど

 

ハッキリ言って

心配ですにやり

 

 

 

だって

 

期限過ぎて

連絡くださる方もいれば

 

 

僕が

 

連絡した

その日のうちに

 

課題等を

即返信くださる方だって

 

おられるくらいですウインク

 

 

単純な比較は

もちろんできませんけど

 

もうその時点で

 

どんな方か

検討がついちゃうイヒ

 

 

なので

 

 

売れる!ためには

 

いろんな要素が

必要なわけですけれども

 

 

それ以前に

課題をお持ちの方も

いらっしゃるようだと

 

ここ最近の

体感から

 

ご報告を

させていただきましたにやり

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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ひとから何か

 

嫌なコト言われたら

 

傷ついたり

ムカついたり

 

するじゃないですかムキー

 

 

でもコレ

 

当たり前ですけど

 

 

・誰から

・何を言われるかによって

 

 

違いがありますよねイヒ

 

 

例えば

 

金メダリストの

 

ウサインボルトから

 

 

キミ

アシオソイネ笑

 

 

そう言われても

 

 

まぁ

そりゃぁね!って

 

ツッコむにしても

 

 

別に傷ついたり

ムカついたりはしませんにやり

 

 

また

 

良く知らない相手

なのにも関わらず

 

 

知ったようなことを

言われたり

 

間違ったことを

言われたり

 

することも

あると思いますが

 

このパターンは

 

腹が立つけど

 

基本相手にしなくていい

パターンですよね真顔

 

 

だけど

 

 

腹が立つ

ムカつくなど

 

感情が動くということは

 

 

どこか

 

自分にも

思い当たるところがあり

 

痛いところを

突かれたと思うと

 

つい

ムカっときますムキー

 

 

よく知りも

しないくせに!とか

 

 

良く知らないクセに

言い当てられるようなことなら

 

なおさら腹が立つイラッ

 

 

でもこれは

 

 

極論

 

解消できますにやり

 

 

基本的に

 

何か相手に言われて

 

それが仮に

 

自分に確かに

思い当たる節があったとしても

 

 

それを言った

相手が悪いのではなく

 

言われたことに

反応する自分がいるって

 

ことなんですおーっ!

 

 

つまり

それは

 

自分の

コンプレックスなどが

 

影響してるかも

しれないんですぐすん

 

 

だから

 

 

本当の

ワタシは

 

○○でなければ

いけない、のに

 

○○ではない

 

 

○○ではない

自分は良くない

 

○○ではない自分は

認められない

 

 

そんな風に

 

自分自身が

そんな自分で在ることに

 

 

許可が

おりてない

 

 

そこが

根本原因えーん

 

 

でも

 

解消方法は

以外にカンタンひらめき電球

 

 

どーーーーーーんなに

 

できてない自分が

いたとしても

 

 

は?

 

これが

ワタシですけど

 

ナニか?

 

 

もう

 

おぎやはぎバリに

 

自分の事を

マルっと認めちゃうにやり

 

 

ポジティブとか

前向きとか

 

そんな

偽モンじゃなく

 

 

昼寝しちゃう

ムダ使いしちゃう

サボっちゃう

 

 

そんな自分

 

 

オールOKビックリマーク

 

 

 

 

これが

本当の意味で

ハラ落ちすると

 

 

もう

たいていの事じゃ

 

傷つくことも

腹が立つことも

 

なくなってきますウインク

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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インターネットが

普及してから

 

日に日に

 

手紙を出すような

習慣は減り

 

いまや

 

年に1回

 

年賀状を

出すことすら減り

 

 

メールやLINEで

コミュニケーションを取ることが

当たり前になりました

 

 

だけど

 

 

そんな世の中

だからこそ

 

 

自宅に届いた

 

手書きのハガキや

 

お手紙なんて

いただいたりすると

 

ビックリしたり

 

とても

印象に残ったりにやり

 

 

そんな風に

思ったことありませんか?

 

 

ビジネスを進めるにあたり

 

 

コンセプトって

 

とても

大切なことと言われ

 

世の起業家たちが

 

自分の事業の

コンセプトについて

考えていくわけですがウインク

 

 

この

コンセプトって

 

ラブレターだと

 

僕は思うんですひらめき電球

 

 

あ、いや

なんなら

 

お手紙でも

ハガキでもいいんですけどねウシシ

 

 

お手紙や

ハガキって

 

当たり前ですけど

 

 

正確な住所を

書かないと

 

ちゃんと

届きませんよねひらめき電球

 

 

例えば

 

 

東京都

 

山田さん

 

 

とだけ書かれた

ハガキを

 

ポストへ投函したら...

 

 

いったい

どこへ届くのやらアセアセ

 

 

そう考えたら

 

 

このお手紙

このハガキは

 

 

誰宛か

 

 

ここが

正確であれば

正確であるほど

 

 

ちゃんと

届いて欲しい人のところへ

届くハズですひらめき電球

 

 

なので

もしかすると

 

 

開催する

 

講座やセミナーを

告知しても

 

反応がない...

 

 

商品やサービスを

ご案内しても

 

なかなか売れない...

 

 

そんなことが

起こっている原因は

 

 

ちゃんと

 

届けたい相手に

 

届けたい情報が

 

届いてないだけ

 

なのかもしれませんえーん

 

 

 

 

だって

リアルで考えてみても

 

 

時々

 

自宅に

 

 

あれ?

 

なんでこんなハガキ

 

うちに

届くワケ??

 

全然

関係なくない?

 

 

ってか

どこでうちの住所

 

知ったんだよムキーみたいなwこと

 

 

あったりしませんか?

 

 

間違って届くのは

 

 

無関心どころか

 

 

腹立たしさすら

あるという

 

もったいなさ笑い泣き

 

 

でも

逆を考えたら

 

 

あー!

待ってたのよ!

この情報!

 

もう!(嬉)とか

 

 

キチンと

届けば

 

感謝すら

されてしまうということにも

なるんですよねひらめき電球

 

 

来月開催の

 

コンセプト企画ビックリマーク

 

LINE公式から

ご案内しておりますにやり

 

ぜひお見逃しなくチョキ

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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気になる成功者や

 

うまくいってる人を

見つけては

 

 

どうやって

うまくいったんですか?と

 

思わず聞きたくなるのが

 

 

起業家の

性分とでもいいましょうかにやり

 

 

でも僕は昔から

 

この

成功事例ってヤツを

 

ほとんど

あてにしたことが

 

ありません真顔

 

 

 

野村克也監督が

言っておられた

 

 

勝ちに

偶然の勝ちアリ

 

負けに

偶然の負け無し

 

そんな

名言がありましたが

 

 

僕も

この名言には

 

激しく同意ウシシ

 

 

うまくいったことは

 

 

そのひとだから

うまくいったという

要素があまりにありすぎて

 

ほとんど

再現性がない

 

 

イチローや

松井秀喜

 

ダルビッシュや

大谷翔平のマネして

 

彼らくらい

活躍できる人って

 

きっと存在しません

 

 

成功者から

学べることは

 

その可能性を

知ることはできても

 

 

自分がそれを取り入れて

 

自分が再現することには

役に立たないと

 

僕は思うんですにやり

 

 

でも

その一方で

 

 

失敗例については

 

 

大いに

役に立てることがあります

 

 

何かにチャレンジをして

 

うまくいかない

失敗例というのは

 

 

どんな人にも

共通する点は

 

実は

たくさんあります

 

 

ひとはたいてい

同じことで失敗してるひらめき電球

 

 

だから

共有すべきは

 

成功例よりも

 

失敗例や

失敗談の方が

 

 

はるかに

価値があると僕は

考えるんですひらめき電球

 

 

さきほどの

 

野村克也さんの

名言からも

 

たまたま

勝つことはあっても

 

たまたま負けることはなく

 

 

負けには必ず

 

負けるだけの

理由があるということ

なんですひらめき電球

 

 

ところが

なかなか悩ましい事に

 

 

ひとは

意気揚々と

 

成功例は

 

もういいってくらい

語りたがりますが

 

 

失敗例は

 

ほとんど

世の中に出てきませんぼけー

 

 

だから

 

 

ひとの

失敗談こそ

 

成功のタネになると

僕は常々感じていますにやり

 

 

しかも

 

ひとが成功するには

 

必ず

 

失敗を

積み重ねてきてるハズ

 

 

成功するには

 

たくさん

行動したからこそ

 

たくさん

失敗の経験がある

 

 

その結果

 

成功を手にしている

 

 

それが

 

唯一無二の

 

成功法則なのではと

僕は感じていますひらめき電球

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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女性起業家が

 

しっかり

売れていくために

 

必要なこと...

 

 

ひとつひとつ

挙げていったら

 

キリが無さそう

 

ではあるけれど

 

 

僕が改めて感じているのは

 

 

やっぱり何と言っても

 

 

コンセプト

 

 

それを

実感してますガーン

 

 

起業塾や

 

コンサルさんに

ついてもらうと必ず

 

 

コンセプト

作りましょうって言われるのは

 

 

やっぱり

ビジネスしていくうえで

 

大切なことであるのは

間違いないひらめき電球

 

 

これまで

 

起業塾へ通い

コンサルさんに関わってもらって

 

商品・サービスも作って

 

SNSも

こまめに発信しているのに

 

 

いざと言う時に

 

 

人が集まらない

商品・サービスが売れない

 

 

その原因は

やっぱり

 

コンセプト

 

 

とはいえ

僕自身も

 

 

この

コンセプトって聞くだけで

 

 

あーもう

また出たよー

コンセプト~って

 

 

完全なる

 

コンセプト

アレルギー発症

 

してきましたえーん

 

 

もちろん

 

コンセプトは必要だと

理解はできるけれど

 

 

どこから

手をつけたらいいの?

 

どこまで

やったら完成なの?

 

 

作ったら作ったで

 

実は

 

ちゃんと

フィードバックできる

 

 

起業塾の講師や

コンサルの人って

 

ほんとにひと握りぼけー

 

 

これまで

 

散々苦労してきて

 

さて

 

どうしたもんかな~...って

 

ずっと考えてきたんですが

 

 

このたび

ようやく!

 

 

その方法を

 

体系化することに成功

しましたひらめき電球

 

 

コンセプトを

設計していくうえで

 

何も

難しく考える

必要はなく

 

 

3つのステップを

ただ進めていくだけで

 

 

良かったゲラゲラ

 

 

この方法を

お伝えして

 

実践してもらえれば

 

 

告知しても

人が集まらない...

 

商品・サービスが

売れないのよね...そんな

 

 

お悩みをお持ちの

 

女性起業家の方には特に!

 

お役に立てると

思うんですガーン

 

 

まあでも

 

この記事を

読んでくださってる

みなさんに

 

ご興味があるかどうかも

分からないので

 

 

まずは僕の

 

 

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詳細をご案内してみようと

思っておりますにやり

 

 

気になる方は

ぜひ

 

下記の画像から

事前のご登録を

 

宜しくお願いいたしますにやり

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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いまの世の中

生きていくうえで

 

もっっっっとも

必要のないものって

 

考えてみたこと

ありますか?

 

 

僕がたった1つ

あげるとするならば

 

それは

 

 

求めてない

アドバイス

 

 

人が生きていくうえで

これほど

必要のないモノはありませんぼけー

 

 

そこに

善意があろうと

悪意があろうと

 

そんなこと

関係ないにやり

 

 

だって

 

いらない

アドバイスしてくる

 

本人さえ

無自覚に

 

アナタのためを

思って言ってるのよとか

 

ぬかしやがるチーン

 

 

こちらが

いっさい求めてないのに

 

アドバイスしてくる輩には

共通した特徴がありますイヒ

 

 

人は基本的に

 

人の話を聞くよりも

 

自分の話をしたい

自分の話を

聴いて欲しいイキモノ

 

 

いかに

それが善意のフリしても

 

半強制的に

 

ワタシの話を

聞きなさい

 

アナタのため

なんだからね!って

 

 

それ

 

自分が

言いたいだけでしょ?笑い泣き

 

 

言いたい

言いたい

言いたい

 

 

自分の

『言いたい』

我慢できないくらい

 

きっと

普段から

 

周りの人たちに

話を聞いて

もらってない人ぐすん

 

 

だから

このタイプの人が言うことに

 

まともに

話を聞き始めたら

 

 

あ、このひと

私の話を聞いてくれる人だ~ラブ

 

 

そう思って

 

アナタを

ロックオンしてくるよ笑い泣き

 

 

だから

基本的には

 

なるべく

相手にしたくないんだけど...

 

 

でも

 

お相手との関係性や

状況によっては

 

無視もできないし

 

 

ねえ!

聞いてるの!?

 

とか

言われそうだし...って

 

現実的には

 

難しい場合もありますよね?

 

 

でも

 

安心してください!

はいてまs...

 

 

はい

そんな時はですね

 

 

いったん

受け止めて

 

受け入れない

 

 

これだけです

 

 

例えば

 

ああ~

ご心配いただき

ありがとうございます

 

おわり真顔

 

以上!

 

 

あーしなさい

こーしなさいと言われても

 

やらないウシシ

 

 

アナタのためという

善意だけは

いったん受け止めるけど

 

その通りにしない

 

 

もっとも

 

アナタが

求めてない

アドバイスだったけど

 

そうしたいのなら

それでもOKにやり

 

 

これが

 

誰も傷つけない

円滑なコミュニケーション術ひらめき電球

 

 

求めてない

アドバイスは基本

 

百害あって

一利なしですもぐもぐ

 

 

むやみに

自分の中へ

 

受け入れないことですチョキ

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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今朝は

 

毎朝9時から

お届けしている

 

僕のインスタグラムでの

 

ビジネス脳から

一日を始める

『ながら聞きライブ』

 

 

コラボライブを

配信しました~ガーン

 

 

 

ゲストは

 

子育てカウンセラーの

まりちゃんこと

 

松原まりさんにやり

 

 

いつもは

僕が割とガッチリと

 

ビジネスの

エッセンスについて

ご紹介するのですが

 

 

今回のテーマは

 

 

子育て支援が

話題の中心でしたにやり

 

 

ちなみに

ライブのアーカイブは

 

うえの画像を

クリックいただけると

ご視聴できますチョキ

 

 

さて

 

子育てカウンセラーの

まりちゃんは

 

実は

 

僕の

義理の妹であり

 

二児のママにやり

 

 

彼女は

 

保育士さんとして

 

保育園

幼稚園を

 

それぞれ

10年づつ勤め上げた

 

いわば

 

子育ての

プロフェッショナルひらめき電球

 

 

そんな彼女の

原点となるのが

 

 

彼女自身も

 

ご自身が

幼稚園の幼い頃

 

 

当時

とっても良い先生との

出逢いで

 

いまが

あるのだとかにやり

 

 

そんな

プロフェッショナルである

彼女も

 

わずか

二十歳で

保育園の先生となって

 

 

先生となったとたん

 

親御さんから

プロとして見られて

 

よく子育てについて

頻繁に相談されることが多く

 

当時から

 

子育てに関わる

ママさんが悩む声を

 

聴き続けてきたそうですひらめき電球

 

 

そんな

 

プロとして

子育てママたちの

声を聞き続けてきたかたこそ

 

そして

 

幼い時に

憧れた先生のように

 

そして

彼女自身も

 

子育てに悩み

奮闘してきた

経験があるからこそ

 

 

今後も引き続き

 

子育てママさんに

寄り添い続け

 

勇気を与えて

背中を押し

 

自信を与えることで

 

 

世の中に

 

 

より多くの

 

もっと輝ける

ママさんたちを

 

活躍の場へ

導いていくようですひらめき電球

 

 

僕も

 

多くの

女性起業家が

 

もっと活躍することで

 

もっともっと

世の中が

 

豊かになっていくと

信じているので

 

 

どこか

共感せずには

 

いられませんでしたガーン

 

 

今後の

まりちゃんの活躍を

 

まりちゃんに

応援される

 

子育てママさんたちに

 

ますます

注目ですひらめき電球

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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昨日も書いた

 

平井堅さんの

ノンフィクションの歌詞

 

描いた夢は

叶わないことの方が多い

 

 

この歌詞だけに

とどまらず

 

 

描いた夢通りに

 

夢が実現するひとって

一部の人だと

言われたりしますうーん

 

 

パレートの法則

 

8対2の法則とも言われる

パレートの法則から考えても

 

常に上手くいく人たちは

 

全体の2割

 

 

あーー

やっぱりホント

 

上手くいく人たちって

一握りなんだね~

 

私がやったところで

 

そんなの

うまくいきっこないねえーん

 

 

そう

思いますか?

 

まあでも確かに

 

 

うまくいく人たちは常に

 

一握りなの

かもしれませんぼけー

 

 

だけど

 

だけどですよ

 

その

 

どこに

違いがあるのか

 

大事なポイントですよひらめき電球

 

 

とっても

カン違いしやすのが

 

 

能力の違いと

思ってしまう事

 

 

世の中の成功者たちが

みんな

口を揃えて言っていることが

 

 

デキる人

デキない人との差は

 

ホンの少し

 

 

なので

 

能力の差だと思って

諦めちゃうのは

 

あまりに

もったいなさすぎるえーん

 

 

え?

じゃあどこに

差があるっていうの!?

 

 

その差とは

 

ズバリ!

 

 

行動の差

 

 

先程の

パレートの法則で言えば

 

行動できる人=2割

 

行動しない人=8割

 

 

この世の中

 

いまを変えたいとか

こんな生活

いつまでも続けたくないとか

 

思っていても

口にしていても

 

 

そのために

実際に行動できるひとは

 

多くありませんぼけー

 

 

結局は

 

いまが一番

居心地がいい

 

 

どんなに

不平や不満があったとしても

 

行動した先に

 

成功を

保証でもされていない限り

 

 

自ら望んで

 

行動起こす人が

 

 

そもそも

一握りなんですにやり

 

 

 

 

なので

 

 

本当に

現実を変える人たち

というのは

 

 

もともと

素晴らしい能力を

持っているというよりも

 

 

変える!と決めて

 

行動起こした人たち

 

 

でも

これって

 

 

行動起こさない人から

 

行動起こす側に

変わるだけで

 

 

成功する

2割に含まれるんですよねひらめき電球

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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平井堅さんの

ノンフィクションの歌詞

 

描いた夢は

叶わないことの方が多い

 

 

んー

 

まあ確かにうーん

 

 

でも

僕の実感としてあるのは

 

それよりも

 

 

叶う現実は

 

自分が

信じられたことの方が多い

 

 

人って

 

自分で

想像ができて

 

 

さらに

 

 

想像できたことが

 

どこか根拠がなくても

 

 

コレ

叶うんじゃない?と

 

信じられたことが

叶っていくと

 

僕は

思いますにやり

 

 

例えば

 

 

どうせ

夢を描くのなら

 

将来の夢は

 

内閣総理大臣

 

 

そう思ったとしても

 

きっと

多くの人は

 

 

そんなの

なれるワケがない

 

とてもじゃないけど

叶うイメージすら描けず

 

そんな未来を

 

信じることが

できません

 

 

僕自身

 

サラリーマン時代は

20年営業してましたけど

 

 

当時

営業する前は

 

物流関係で

中の仕事をしてました

 

 

とてもじゃないけど

 

営業なんて

僕がやるような仕事じゃない

 

自分にとっては

 

ハイレベルな仕事だと

当時は思っていたので

 

まったく

イメージすら

ありませんでした真顔

 

 

ところが

 

 

当時

 

会社の先輩から

言われた一言で

 

世界は

一変しましたアセアセ

 

 

その一言とは...

 

 

中島君も

営業に向いてそうだから

ゆくゆくは

営業もやってみたらいいよ

 

 

えっ

オレが...?

 

営業に向いてる?

マジで!?

 

 

その直後に

 

営業勤務の

希望を出すという単純さゲラゲラ

 

 

でも

これこそ

 

何の根拠もなく

 

 

自分の可能性や

未来が

信じられた瞬間

 

 

 

そう考えたら

 

人が

自分で叶えたいことを

描いたうえで

 

 

叶う

叶わない

 

 

人の

 

能力の違いに

よるものではなく

 

 

自分がそれを

 

何の根拠もなく

 

心のその底から

信じられるか

 

 

叶わない

現実を作っているのは

 

 

自分自身なんだと

僕は実感していますウインク

 

 

 

 

きっかけは

何だっていい

 

 

何の根拠もなく

 

 

ただただ

信じられるだけで

 

描いた夢は

 

叶えることができるひらめき電球

 

 

僕は

そう思うんですにやり

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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集客のストレスが

濃いファン作りに変わる!

売上は相思相愛なお客様で創る☆

 

ストレスゼロ起業コンサルタント
中島けんいちです

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銀だこと言えば

 

誰もが知る

 

おいしい

たこ焼き屋さん

 

なのですが

 

 

銀だこの

メニューに

 

クロワッサン

たい焼きなる

 

揚げたい焼き

あるって

 

知ってました?

 

 

実は

 

うちの奥さんの実家

函館の

 

銀だこにはこの

 

揚げたい焼きが

売っていて

 

地域限定?

だったせいか

 

僕のうちの

近所の銀だこにはなく

 

 

帰省するたびに

買って食べていましたにやり

 

 

ところが...

 

 

先日、うちの近くの

銀だこのそばを通ったら

 

なんか

見覚えのある

のぼりが翻っていて

 

そこには

アノ

 

クロワッサン

たい焼きとハッキリガーン

 

おお!つ

ついに!始めたか!!

 

 

喜び勇んで

 

1つ!くださーい!と注文ラブ

 

 

あの~

クロワッサンたい焼きって

 

もうレギュラーメニューに

なるんですか!?

 

 

はい!なりますよウインクニッコリ

 

 

おおー!

そうなんですね!

 

 

キタキタキタ!

これだよー!と堪能にやり

 

 

していると

 

 

いろいろと

考えが巡ってくる...うーん

 

 

レギュラーメニューってことは

 

もういつでも

買えるようになるのか...えー?

 

 

あれ?

しかも

 

味って

あずき味の

 

1種類だった?

 

 

カスタードクリームとか

確かあったような...ぼけー

 

 

 

人間て

 

 

残酷笑い泣き

 

 

無きゃ無いで

 

早く

メニューにしたいと熱望ガーン

 

 

簡単に

手に入らなかったからこそ

 

帰省するたびに

買って食べていた

 

 

だけど

 

 

もう

いつでも

手に入るし

 

 

しかも

 

あずきの

1種類しかないと

 

不満に変わる

 

 

これって

ビジネスにも

 

大いに

関係がありそうですひらめき電球

 

 

いつでも買える

どこでも買える

誰からでも買える

いくつでも買える

 

 

この要素では

お客様は

 

緊急性を持って

購入を検討することは

ありませんえーん

 

 

ということは

 

 

この

逆であれば...

 

 

お客様は

 

緊急性を持って

購入を検討してくれる

 

ということになるんですねほっこり

 

 

以上、本日もご参考までに♪

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

 

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