集客のストレスが

濃いファン作りに変わる!

売上は相思相愛なお客様で創る☆

 

ストレスゼロ起業コンサルタント

中島けんいちです

 

 

やってみないと

わからない

 

 

起業に限らず

 

これはいろんなことに

あてはまると

 

思いませんか?

 

 

どんなに

しっかり入念に準備しても

 

それがうまくいくかどうかは

 

やってみないことには

わからない

 

 

CMでも

一時期よく見た

 

完全個室の

プライベートジム

 

ライザップさんの

新サービス

 

ライザップが作った

コンビニジム

 

chocoZAP(ちょこざっぷ)

いま話題になってますね♪

 

 

ライザップさんは当初

 

芸能人を

ガンガンCMに起用し

 

ビフォーアフターを

ハッキリ見せ

 

結果に

コミットすると

 

広告を

打ちまくりました

 

 

実は僕自身も

その魅力にひかれ

 

ライザップさんに

お世話になっていた1人です^^;

 

 

ところが

ある時期から

 

ビジネスが

上手くいかなくなります

 

 

その原因の1つが

 

 

対象のお客様に

限界がきたことです

 

 

実は

 

あのCMで見た

 

きらびやかな

ビフォーアフターを作るのには

 

数か月で

仕上げることができません

 

 

あの当時でも

 

結構な

かっぷくの良い方が

 

ライザップに通うことで

 

軽快な音楽とともに

 

見事な代り映えを

みせるワケですが

 

 

その期間は

 

年間単位で

時間がかかってるケースが

ほとんど

 

 

時間がかかるということは

 

もちろんその分

 

お金も

かかっています

 

 

 

それだけの

自己投資ができることを考えたら

 

少なくとも

 

自分で事業を営む経営者や

 

サラリーマンでも

一部の高給取りな方々です

 

 

そこから数年経ち

 

 

最近

ちょこざっぷという

新サービスを展開し

 

また目にするようになりました

 

 

一日5分の運動で健康に

 

手軽で便利

わずか\3,278(税込)の

定額制

 

 

かつては一部の

 

”なんとしても

 どんなことをしても痩せたい”という

 

投資意欲も

やる気もある方を対象にしていたところ

 

 

今度は広く

 

健康に興味関心のある方に

 

まず気軽に

運動習慣にふれてもらいつつ

 

 

もっと痩せたい

 

自己流ではなく

 

もっと専門的な身体つくりを

目指したい人を

 

潜在的な部分から

広げていく作戦なのかなと

 

 

ライザップに通い

 

リバウンドしてしまった

 

卒業生からの

勝手な見解をご紹介しました^^

 

 

今日もご参考までに☆

 

 

それでは

本日は以上です♪

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました☆