アナタだけの商品創りと行動管理

魅せ方・売り方・動き方で

100万円売り上げる女性起業家を輩出!

 

リアルランプの魔人

ナカジーニーこと、中島けんいちです

 

 

メルマガは古い

もう時代遅れ

 

 

いまは

LINEがあるじゃん

 

オワコン過ぎて

ウケる 笑

 

 

それが本当なら

 

もう「Gmail」って

 

使わなくなってますか?

 

Googleは

 

撤退してるんでしょか

 

 

でも周りで

メルマガは古いという話を

鵜呑みにして

 

どんどんLINEで

ビジネスしようとする人が増えるのは

 

 

メルマガで

上手くいってる人には

 

追い風でしかありません^^

 

 

自分で手を下すことなく

 

勝手に離れていくんですから♪

 

 

今日は

 

メルマガを始めたいひとに向けた

スタートアップ講座を開催しました^^

 

 

早速ご感想を頂きましたので

その一部をご紹介しますね☆

 

 

【講座参加のきっかけや、

 参加するにあたってのお悩みについて教えてください】


「メルマガやってみたい♪でも、ブログじゃダメ??」と

思っていたし、その違いが良くわからなかったので知りたかったです。

 

↑ブログを頑張ってるからこそ

 メルマガをやるとうまくいきますよね^^

【参加された後、どんな変化や気づきがありましたか?】
ブログはPull、メルマガはPushが納得!そして、

不特定多数の人に伝えるのはエネルギーが分散するけれど、

いけすにいる人にエネルギーを注げば濃くなるし、

労力も雲泥の差だと思いました!!

 

↑個人女性起業家は、忙しいので

 選択と集中でうまくいきます♪


【ナカジーニーの良かったところはどんなところですか?】
話すスピードがちょうどいい!そして、例え話が分かりやすい!

た、途中途中で質問タイムがあったので、

その都度疑問が解決できて良かったです。

 

↑休憩いらない!もっと教えて!に

 ビックリした^^;


【学び得たことは、今後のご自身にどのように活かしていきますか?】
私なりのSNSの更新パターンを決めてみる!

全てを毎日…だと続かなさそうなので、インスタは週○回、

メルマガは…とできそうな更新頻度を決めて発信する!

 

↑「決断」からすべてが決まります^^

 このスピード感!最高ですね♪

 

 

世の中にある

すべてのツールを

使いこなすよりも

 

自分にあったモノで

研ぎ澄ますと

 

当然、成果はあとから

必ずついてきます☆

 

 

ご参考までに^^

 

 

それでは

本日は以上です♪

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました☆