アナタだけの商品創りと行動管理

魅せ方・売り方・動き方で

100万円売り上げる女性起業家を輩出!

 

リアルランプの魔人

ナカジーニーこと、中島けんいちです

 

 

ビジネスって

やっぱり正解がない

 

僕はこれを

あたらめて実感してます

 

 

どんなに偉大な成功者も

いまうまくいってるひとであっても

 

 

その人が言ってる事は

 

決して正解なのではなく

 

そのひとの

考えの主張でしかないと

 

僕は考えます

 

 

主張=正解じゃない

 

 

あの

大谷翔平選手だって

 

イチローから

 

肉体改造して

身体を大きくしても

 

成功しないって言われたけど

 

 

無視してたもんね 笑

 

 

結果、自分を

つらぬいた大谷選手は

 

前代未聞な大活躍!

 

 

そう考えたら

 

 

バファリンの半分は

やさしさでできているように

 

 

いまの世の中の多くは

主張で

あふれかえっている

 

 

アメブロはもう古い

Facebookはオワコンだ

メルマガは時代遅れ

 

 

これからは動画だ

YouTubeが来る

 

 

だから

これからは

 

インスタだ

TikTokだ

公式LINEだ

 

 

特に正解がない

ビジネスの世界では

 

これは

発信者側の意図に沿った

 

主張、宣伝文句

 

 

 

できる起業家は

決断が早いという主張は

 

早く申込して欲しい

早く成約して欲しい

 

 

売れる起業家は

素直という主張は

 

ワタシの言う事

ちゃんと聞くのよ

 

 

そんな意図

あるのかもしれません

 

 

 

会社組織の中で

 

優秀な上司が

 

手取り足取り指示をするから

 

部下が成績を

あげられる場面を目にしてきたけど

 

 

上司は

いつまでも忙しいまま

 

部下は常に

上司の指示がないと

 

仕事ができないような

悪循環を生んでしまう

 

 

 

会社組織から離れ

 

決まった上司もいない

 

起業という世界

 

 

 

世の中の主張を

 

いちいち鵜呑みにして

 

塾の先生や

コンサルの指示に

 

ただ流されるのではなく

 

 

自分のビジネスに

 

どんな主張を

活かしていくのか?

 

 

 

起業したなら

 

個人のビジネスとはいえ

事業の代表

 

 

自分で判断して

自分で決定して

自分で責任を持つ

 

 

そんな生き方のできる

女性起業家ほど

 

僕は応援したくなるんです^^

 

 

 

とはいえ

 

ここまでの話も

所詮、僕ナカジーニー

いち個人の

 

自己主張に過ぎません

 

ご参考までに^^;

 

 

 

それでは

本日は以上です♪

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました☆