2018年初めての投稿です流れ星

喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂いておりますが、めでたいことはめでたいものですよね。

昨年もたくさんの方に支えて頂き、お世話になりましたラブラブ

本年もよろしくお願い致しますあしあと!キラキラ



そして昨年12月末、

息子の川崎病発症2ヶ月の定期検診へ行って来ました。

今回は専門医による診察で、詳しく見てくださる日。



心電図と心臓エコーを行いました!



今回も

異常なし!


ふう。



何故かいつもわんぱくで動き回る息子が心電図や心臓エコーを大人しく受けてくれます…キラキラ

みんな自分のためにやってくれてる、って伝わっているのかなあ?


 

この日の担当医のお話では

川崎病は発症3ヶ月目までに異常がでなければほぼ大丈夫です。

3ヶ月目までは特にしっかり診させて下さいね。


とのことでした。

私個人的には

『診させて下さい』

という言い回しがとても素晴らしく、恐れ多いと思いました。


 『いえいえ、こちらこそ、お願いします!!

と即答です。



息子に関わってくださる医療関係者の方々がとても温かいので本当救われます。



いよいよ今月末で3ヶ月目を迎えます。



次の検診で異常がなければ今後は検診の期間があいていきます。

3ヶ月、半年、1年、と…



問題なく検診が進みますようにお願い

ここ数年川崎病患者が急増しているという記事を先日目にしました。

0〜4歳までの子を持つ方々はくれぐれも予備知識として頭に入れておいて欲しいです。

早期発見、早期治療をすれば後遺症もなく元気に戻れる病気なので…



2018年もみんな健康に過ごせますように!

 

 

 

 

<関連ブログ>

川崎病とは?

川崎病という病気とは?※あくまでも私なりのまとめです

綴ろうと思ったきっかけはこちら

”川崎病”発覚までの経緯①*1歳5か月

 ”川崎病”発覚までの経緯②*1歳5か月 

 



**・**・・*・**・・*・・**

水上満乃理(みずかみ みのり)

アドラー流コーチング  メンタルコーチ

子供が育つ環境を考えるサイト09news ライター

人生360度計画を推進しています。

人生は描くもの。描いていいもの。

生きたい人生を生きていい。

そして、頑張らなくていいと思う。

自然体で欲張りな人生を歩む!

仕事も家庭も大切にしたいモノ・コトは全部握りしめて思い切り自分の人生を歩む。

人生360度まるまるっと大切にしたい。

そうやって生きたいと思ってるし、

そんな人を応援しています。

大切にしたいことって何か。

自分のやりたいことって何か。

どんな風にやったら実現できるのか?

そもそもそれ以前にイマ解決したいことがある。

など。

仕事も家庭もその他の自分をとりまく全てのもの。

人生における自分と向き合う時間、一緒に向き合います。

 

現在は第一子(1歳児)の息子と二人三脚、毎日を楽しもうと試行錯誤の日々です。


 

現在受付中のセッションは下記のとおりです。

 


◉執筆活動のみ受付中

   ※1〜2月はコーチングセッションの募集は受付ておりません。

   ※ご希望の方は直接ご相談下さい。

 

◉上記のアドラー流コーチングセッションやその他お問い合わせご希望の方はコメント欄またはFacebookページよりお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

▶︎ Facebookページはこちら

▶︎09newsはこちら

 

**・**・・*・**・・*・・**