息子15ヶ月)が川崎病にかかりました。

市立病院から市立大学病院へ入院4日目で転院となりました。

息子の入院した病院では、親でも会えるのは面会時間のみ。

(平日15~20時、土日祝日は13~20時)

関連ブログは下の方からご覧ください。

 

 

 

入院日目のおはなし。

         (入院開始4日目に転院)

 

 

行くと病室が移動されていた!!

転院してからはずっと個室(観察室という部屋番号のないお部屋)でしたが、4人の大部屋へ。

 

 

賑やかになりました!

隣には1ヶ月違いの同い年の子が…

その子のご両親と話していましたが、それぞれ色んな理由でここへ来ているんですよね…

経緯を話してくれましたが聞いているだけで泣きそうになりました…。

 

 

 

うちの息子くんはというと。

保育士さんと遊んでいて、お昼のシチューを半分くらい食べれたとのこと。

私が行くと『まま…』と口をパクパクしながらきょとーん。(日曜あたりから対面のときはいつもこのパターンね)

 

 

私が行ってからおやつタイムとなり、今日はリンゴのクレープ。

普段食べさせていないようなものもバンバン出るのでそこは思い切り目をつむり、食べたいといえば食べさせています…えー苦笑

 

 

今日はそのクレープ半分、バナナ1.5本、ヨーグルト半分、プリン半分、マンナのウエハス2袋、蒸しパン半分、ブドウジュース、ジュレ、夕飯25%程を食べました。

結構食べたけど見事に甘いものだらけびっくり

 

 

 

食べた後は毎日一緒に横になりお昼寝するのですが、今日もすごく爆睡。

安心してるんだなあ、と愛おしくなります。

 

 

{7D4D9730-C750-4D7C-B188-B5AC457A97AC}
 

 

 

 

 

そして相変わらず『パパ』と呼んでいました。

また、1番下の甥っ子からの励ましのムービーが大のお気に入りなのですが、『にぃに、にぃに』と言い、そのムービーを流すよう要求され、10回位連続で見るという…笑

(このムービー私もお気に入りです!)

 

 

血液検査はまだ先のため、今日は心臓のエコーのみ。

昨日心配されていた心臓の血管の位置の異常については正常位置の範囲である、と確認がとれました!

よかった…

これから最低5年間は心臓の定期健診が続くため念のためその血管位置の観察のためにも逆にこの部分はよかったな、と思います。

 

 

 

発疹については、かなり薄くなっていました。

まだ残ってはいるけれど、かゆみなどもひいているようで一安心。

(飲み薬と塗り薬あり)

 

 

 

今日は主人も仕事の後に急ぎ、間に合ったため2日ぶりに会えて、息子も安心した様子。

よかったあ…

 

 

家族3人で過ごす日々、あと少しで戻ってくるよ!!!

あとはよく食べ、よく寝ようね。

木曜日の結果が良好でありますように。

 

 

明日からは自宅から通うつもりなので、少しの空き時間ですが、部屋の環境を整えつつ息子の帰りを迎える準備をしないとな!

忙しくなるかな〜。

 

 

今週に入り、面会の前の胸のドキドキの度合いが収まってきています。

完全にホッと出来ているわけでは決してないけど、ホッとできることが増えてきています。

 

 

 

 

また明日くるね!

 

つづく

 

 

 

 

 

<関連ブログ>

川崎病とは?

川崎病という病気とは?※あくまでも私なりのまとめです

綴ろうと思ったきっかけはこちら

”川崎病”発覚までの経緯①*1歳5か月

 ”川崎病”発覚までの経緯②*1歳5か月 

 

 

 

**・**・・*・**・・*・・**

水上満乃理(みずかみ みのり)

アドラー流コーチング  メンタルコーチ

子供が育つ環境を考えるサイト09news ライター

人生360度計画を推進しています。

人生は描くもの。描いていいもの。

生きたい人生を生きていい。

そして、頑張らなくていいと思う。

自然体で欲張りな人生を歩む!

仕事も家庭も大切にしたいモノ・コトは全部握りしめて思い切り自分の人生を歩む。

人生360度まるまるっと大切にしたい。

そうやって生きたいと思ってるし、

そんな人を応援しています。

大切にしたいことって何か。

自分のやりたいことって何か。

どんな風にやったら実現できるのか?

そもそもそれ以前にイマ解決したいことがある。

など。

仕事も家庭もその他の自分をとりまく全てのもの。

人生における自分と向き合う時間、一緒に向き合います。

 

現在は第一子(1歳児)の息子と二人三脚、毎日を楽しもうと試行錯誤の日々です。


 

現在受付中のセッションは下記のとおりです。

 

◉体験セッション

   90~120分 ¥8,000円(税抜)

   ※内容、テーマは問いません

   ※現在はスカイプ、LINE電話、FBのメッセンジャー電話等によるセッションのみとなります。

 

◉継続セッションは1枠のみ受付可能です。

   ※まずは体験セッションからお申し込み下さい

   ※料金、流れ等の詳細はその際お伝えさせて頂きます

 

  

 

◉上記のアドラー流コーチングセッションやその他お問い合わせご希望の方はコメント欄またはFacebookページよりお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

▶︎ Facebookページはこちら

▶︎09newsはこちら

 

**・**・・*・**・・*・・**