何歳になっても | 世界でたった一つのわたし色
昨日息子の学校で

80歳でエベレスト登頂をはたした
三浦雄一郎さんの講演会がありました。

たくさんの怪我や病気を乗り越え

70歳、75歳、そして80歳とエベレストに登頂されてます

目標をもつこと

やりたい!なりたい!したい!

そんな思いこそが人を動かせ

身体でさえも合わせていく力を

人は持っているんだなぁ〜

何歳になっても

やりたい!と思った時がスタート

それが人の可能性

そしてその気持ちがあれば必ずできる

後先考えず目の前のやりたい事に集中すること


長年生きてくると損得だったり

後先考えてその一歩がふみだせなかったりする


でもね


やっぱ一度きりの人生やもん


人生って挑戦し続けることだと思うのよ


実はある事に挑戦してる真っ最中の私


新たな世界にチャレンジしとります


身も心もしんどいこといっぱいで


心折れる事もなんどもあるけど


やっぱ挑戦していきたい


三浦さんに勇気を頂きましたおねがい

{89D01191-EF44-491B-8742-CEF8A0C137C3}