新井監督、頑張れ

カープの選手たち、頑張れ

 

思わず叫びたくなっちゃった。笑

あまりにもかわいそうなんだもん。

今シーズン、もう一勝もできないんじゃないかと思うほど。

おそらく、現段階で12球団のどこよりも弱い。笑い泣き

 

元気が取り柄の新井監督が、別人のように暗い。

 

あんなにひどい逆転負けをして、

(説明もしたくないほど酷いので、詳細はどこかで見てください。笑)

おそらく、いろんなところから野次、罵声、罵詈雑言だらけなんだと思う。

スポーツは、特にプロ野球は確実に結果が求められる。

ファンの怒りは仕方ないけど、ちょっとやりすぎ状態なんですよ。

 

カープは、基本、いい人の集まりなんです。

ちょいと私生活にゆるみのある人は数名いますけどね、笑

監督をはじめ、我慢強く、ミスを叱らない人の集まり。

責任感が強いから、余計に自分を責めてしまっている感じ。

体も、心も固くなって、完全にネガティブになってる。

そんな気がします。

 

想像を絶する痛手を被り、苦境に立った時、超える力がないんだと思う。

嫌な人って、強烈なパワーで人を押しのけたりするけども、

彼らは、そういう雰囲気がないってのが、

勝負師としてはだめかもしれないけど、だから、好き。

だからこそ、本当は、見てるのもつらいんですよ。えーん

 

もう優勝なんてしなくていいから、

自分たちの野球を、堂々と、ファンに見せてほしい。

 

若い人は、明るいけど、落ち込みも激しい。

ここで役に立つのは、ベテランさんですよ。

 

秋山翔吾は、今日もまた、自分の仕事をせっせとやる!

冷静に、自分の仕事を確実にこなす。

何せ、2015年シーズンに、最多安打の日本記録を作った人です。

一年で216本も打った日本一の安打製造機でございます。

 

スポーツの歴史上、

追い詰められたチームをよみがえらせるのはベテラン。

 

だから、今、広島のベテランさんたち、

若手と一緒に落ち込んでないで、空気を変えよう。

今やるべきことを、確実にやろう。

 

何度も言うけど、優勝しなくていいからね。笑

2024シーズンもあと少し、

笑顔でグランドで暴れてほしいの、私は、