木曽路は、ちょっとだけ涼しかった | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

少しだけ、一つの山を登り終えて、旅気分を味わいたくなりました。

私、旅行のあれやこれやを教えてるんです。

でも、どっこも行けないって、ちょっと変ですよね。笑

 

でも、休みがたくさんあるわけじゃなく、

日帰りでJR中央線に乗って旅をしてきました。

 

目的地は、

南木曽駅、そして、妻籠宿です。

 

 

 

妻籠は何年ぶりだったかなあ。

南木曽までJRで乗り継いで、そこからバス。

南木曽の駅周辺の、かわらない田舎っぽさ。(褒めてます。笑)

 

今回は、中山道の風景を楽しみ、できればちょっと涼しさを味わい、

おいしいお蕎麦と甘味を楽しみたいラブラブ

 

本日の妻籠宿は、

ここ数カ月の名古屋じゃ味わうことがなかった爽やかな風でした。

 

外国人観光客もかなりいたなあ~

お土産屋さんで、まあ、めちゃめちゃたくさんのお土産買ってたし。

日本人じゃこんなに買わない。

観光地の人たちが、問題はあるけど外国人に感謝してるのはわかります。

インバウンドの勢いがなかったら、どうだったんだろうか。

 

とにかく、名古屋の空気は、日本一気持ち悪い暑さなんです。

それとは比べ物にならないけど、やっぱり、暑いよね、木曽路も。

でも、たまに、少しだけ、す~~~っと、気持ちよい風が吹いてる。

それを一瞬だけでも味わうだけでも、しあわせ~~ラブラブ

 

所々に自然の地下水が流れていて、それがめちゃめちゃ冷たくて、

それで手を洗ったりしたら、冷たくて、気持ちよくて、しあわせ~~ラブ

 

妻籠宿滞在時間は約3時間。

旅の締めは、「おもて」さんの、この舞茸天ぷらざるそば

 

 

とてもとてもとてもおいしかったです。

 

でも、HPに出ていたメニュー、

現在は100円ずつ値上げしてますので、

そこだけ、ちょいと知っておいてくださいね。

 

ミニミニ中山道ツアー

本日の目的は完全達成!!

 

癖になりそう!ルンルン