明治から昭和にかけての物語で、舞台が東京であれば、

必ず、「関東大震災」という事件が出てきます。

そこから始まった防災の日。

 

震災は歴史物語じゃない。

実際にここ数年で大きな震災を2度も見てきました。

この場所もいつ揺れるのか、建物が壊れないかとぶるぶる震えた。

 

今では、毎日のように、自然からのお叱りに怯えています。

 

先月の米騒動、水騒動で、右往左往した人も多かったと思います。

うちは、水や米、非常食などはおそらく3日以上はあります。

水がない時のトイレのセットも用意はしてある。

 

買えるものは準備できても、避難要請が真夜中だった場合、

懐中電灯はどこにあるか、小銭はちゃんと出せるのか、靴やスリッパの準備は?

いろいろ考えると眠れなくなる。

 

今日テレビでやってたけど、

食べ物、水などは三日待てば自治体が届けてくれると・・。

 

本当か?

こんなに市民に冷たい愛知県、名古屋市、本当にやってくれるのか?

 

と思う気持ちはめちゃくちゃある。信じてない。

 

国や県や市に期待してもしょうがない。

あの人たちは信じてはいけない。

 

私たちの税金を使って、

国民を無視して誰かの指令によって動いている。

 

自民党の総裁選なんて、

いずれも汚れた人たちばかりが、自分の私利私欲のためにやってるだけ。

ワクチンの大ウソを誰も謝らないどころか、

また、とんでもないワクチン接種を積極的に進めようとしている。

 

医療業界さえ反対しているワクチンを、国や自治体は当然のように勧める。

でも、彼らは全くワクチン接種はしていない。

これこそが、災害じゃないか。

 

今の日本は人災であふれてる。

 

個人的に、非難するとき、必要なものは「常備薬」だと思ってます。

私の目下の常備薬は

 

イベルメクチン

 

日本のノーベル賞授賞された大村博士が作ったマルチな薬なのに、

日本政府がひた隠しにしてるから、海外からしか買えないイベルメクチン。

 

ワクチンのせいで体に巣くったスパイクタンパクが悪さをしないように、

イベルメクチンで解毒中。

これがあれば、風邪も、コロナも、癌も怖くない!と、私は信じるよ。

 

この薬、飲み始めて半年。

もっと早く勉強していれば、ワクチンなんてうたなかったのにな。