戦争とは

憎み合う国が自分たちの正当性を叫びながら国民を殺し合うこと。

 

戦争を仕掛ける張本人は戦場に立つことはなく、

常に犠牲となるのは、全く罪のない弱者のみ。

戦争したくて仕方ない大物たちは戦場には行かない。

自分だけは確実に守られる場所を動くことはない。

 

世の中の権力者たちは、そんなに戦争がしたのか。

そんなに私腹を肥やしたいのか!!

 

ロシアとなって以降NATOに吸収されていった国たちと。

ずっとロシア側の傍にいたウクライナは西とロシアに挟まれて

どちらかも求められているのか、どちらからも攻撃されてしまうのか。

そして、完全に分断されてしまうのか・・朝鮮半島のように。

 

ウクライナ情勢は、今やアメリカとロシア問題。

どんな時代でも、戦争の犠牲となるのは罪のない人たち、子供たちです。

 

そして、日本は常にアメリカの言いなり。

アメリカにはけっして逆らうことはないのですよ。

自分たちの考えは持つことがない、本当にダメ政府。

 

主に従順な部下アピールをして自分を守ることしかできない政治家たち。

日本の国民は誰にも守ってもらえないんですよ、またもや。

このコロナ禍にあっても、防衛費には呆れるほどの金を使う国ですし。

 

ただただ祈るしかないのか。