実写版 ハイジ アルプスの少女 | Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

Coach MasHのボヤキblog ~働く人 働きたい人を応援します~

旅が好き 映画が好き 頑張る人が好き
出会いや感動、寂しさや嬉しさをブログに書いていきます。
ちょっとぼやきも・・・

本日もおつきあい下さり、ありがとうございます。

 

やっと映画を観られるゆとりができるようになりました。

夏から公開されていたこの映画も、10月5日で上映終了したのですが、

ぎりぎりの駆け込みセーフ観られました。

 

ハイジはアニメで隅から隅まで観ているし、観るのよそうかと思ったけど、

結局観ちゃった。

「ハイジ アルプスの物語」

 

ストーリーの説明はいらないですね。

出てくる登場人物は、アニメと全く変わりません。

 

自分の頭の中にあるあのハイジの登場人物とをいちいち比べてしまって、

ペーターはこんなんじゃないとか思ったりしたけども、

観終わってみると、実写映画の本気度と実写ならではの温かみを感じました。

 

アニメの方がいい感じだったなあと思ったのは、乾草のベッド。

アニメのハイジのベッドは、それはそれはふかふかで柔らかそうだったけど、

実際には埃だらけで、顔に干し草がまとわりつくんだよね~。
ふかふかしてないし、痒くなりそうだし、くしゃみ出そう。笑

 

その他は、私としては、実写版の勝ち。笑

アニメでは、ただ、可愛いとしか思えなかったハイジですが、

おばさんに厄介者扱いされたり、ロッテンマイヤーさんに意地悪されたり、

ハイジって、かわいそうな境遇なんだけど、頑張って生きてるんだよね。

改めて、ハイジの強さを感じることが出来ましたよ。

だから、すっかりこのハイジの虜になっていくんですね。

 

たった2時間でハイジがオンジに預けられて、クララが立つまでのお話。

コンパクトで、ちょっとドキドキして、最後は本当に感動しちゃって、、

 

映画が終わった後、一緒に出てきたおばさまと、

「感動しちゃいましたねえ。」、って、一緒に泣いちゃったりして…笑

 

何と言っても実写版ですから、すいすいの風景がめちゃくちゃ綺麗。

アイガー、メンヒ、ユングフラウの山々がすばらしいのです!!

スイス好きにはたまらんですよ~

 

皆様もぜひ、って言っても、もう上映終わっちゃったか…