沖縄1日目 | やる気を本気にするブログ

やる気を本気にするブログ

「やる気を本気に」を合言葉に、コーチング・研修・セミナー活動をしている、ビジネスコーチ小西のブログです。
日々の実体験や雑感、コーチとしてのマインドや行動など、思いついた時・気が向いた時に更新しております!

人生初の沖縄でございます。
 

札幌の朝はまだまだ1ケタの気温です。

自宅から空港までの移動は肌寒いのです。

しかし、数時間後の沖縄は…。

 

どのような服装で自宅を出るかが大変でした…(笑)

 

 

 

今回は旅行ではありませんが、びっちりと仕事というわけでもありません。

 

大枠としては、日本メンターコーチ協会沖縄支部への挨拶と
代表理事含む3名による今後の活動等打ち合わせ
そして、沖縄第2期メンターコーチ認定講座の開催です。

さらに、もうひとつ
本日開催されました『チームビルディング研修』
こちらは、株式会社サポルテとしての仕事です。

講師は、塚田代表取締役が務めました。

 

前述の日本メンターコーチ協会沖縄支部の開設記念セミナーとしての開催です。

 

何故、今「チーム」なのか?

個からチームの時代の重要性が再認識されるようになって久しいですが、

実際にどうやってチーム力を上げればいいのか、悩んでいる企業はとても多いのが現実です。

 

如何にして「チーム力」を上げるかという具体的な「チームビルディング」の基本

「コーチング」の活用法をお伝えしました。

 

やはり、社会情勢の影響著しく、ごく少人数のセミナーとなりましたが

参加者の皆様には大変好評をいただきました。

 

 

 

今回の沖縄は4泊5日で帰札は30日(月)です。

直線距離で約2,200㎞を移動してきたのですから
なるべく多くのことを、学び、気づき、得て
札幌に帰りたいと意気込んでおります。


では、おやすみなさい。