人生初のMRI検査 | やる気を本気にするブログ

やる気を本気にするブログ

「やる気を本気に」を合言葉に、コーチング・研修・セミナー活動をしている、ビジネスコーチ小西のブログです。
日々の実体験や雑感、コーチとしてのマインドや行動など、思いついた時・気が向いた時に更新しております!

以前から右肘に痛みがあり
先日もレントゲンを撮ったのですが、原因は不明…

念のため、ということでのMRI検査です。


まあ、でも…初めての検査でしたが
幸いにも(?)閉所が苦手ではないので特に緊張はなかったです。

 

ただ…

身体をスキャンしてもらっている間の機械音

ヘッドフォンと頭を固定するためのヘルメット(?)

 

圧迫感と閉塞感は強かったので

苦手な人にとっては苦痛な時間ですね。

 

私の個人的な感想は

 

 

改造手術を受けているみたいな気分!

 

 

もちろん、改造手術を受けたことはないのですが…

 

 

 

さて、検査の結果ですが

骨や神経には何の問題もないようです。

 

肘の痛みに関しては

首(頸椎)から来るものでしょう、とのこと。

 

ほんの僅かではありますが

神経に触れると思われる個所があり

そこが実際に触れたときに痛みが走る

 

具体的には、上を向いたときなど

 

特別、生活に支障をきたすほどでもない

 

 

注意することと言えば

うがいなど、上を向く動作のときに気をつける

枕の高さを少しだけ高くしてみる

そのくらいだそうです。

 

この検査から1週間経過しました。

 

上記の2点を実行してみましたが

 

 

 

随分と良くなりました!

 

人生で初のMRI検査で

人生で初の枕選びをしました!(笑)

 

 

 

完治するかと言えば、そうではないらしいですね。

悪化させないように注意していくつもりです。

 

 

最後に…

 

私:「先生、原因は何ですか?」

医:「パソコン作業は多い?」

私:「はい、仕事で結構使います」

医:「それが一つ。あともう一つ…」

私:「もう一つは何ですか?」

医:「歳(加齢)だね」

私:「…はい。」

 

 

でした。