こんにちは。

石川県の行政書士・コーチ、岩本美恵子です。

 

私が今年、やりたいことの一つ、

オンライン講座があります。

 

認定コーチになったのは2012年の秋

 

だけど、すぐに、プロコーチです!

って名乗れなくて、

 

「一応、コーチやってます。」

 

「一応」って・・・あせる

 

一応ってつけないと、「コーチやってます!」って言えなかった。

 

コーチとして自信がなかった。

 

でも、自信ってある日、突然

自信満々になるわけじゃなくて、

 

ちょっとずつ、できるようになって、

振り返ると、

あ~、前よりも、ちゅうちょなくできているかもね

って、ベイビーステップなのだと思う。

 

だから、何もしないでただ待っているだけでは、

いつまでも、コーチとしてセッションはできない。

 

だから、ちょっとずつでも、やり続けること。

今日はだめでも、次は、今日より、少しでもできるように

 

実験!実験!

トライ&エラー&振り返りまたトライ!

 

一人では、くじけそうなとき、

コーチと一緒に、

仲間と一緒に

そんなトライ&エラーができる場所を

今年は作っていきたいな~と思います。

 

リアルでは、私が住む野々市市と

お隣の富山県でやっています。

 

コーチ塾1月の案内はこちらから

 

富山開催はこちらから

 

前半は私からちょっとしたコーチングのお話を

 


後半は、皆さんで実践しています。

 


北陸で初めて、国際コーチ連盟(ICF)のプロフェショナルコーチ(PCC)の試験に昨年末合格しました。

世界共通のコーチングの基準となる

コーチのコアコンピテンシー(核となる能力水準)をもとに練習します。

 

 個人レッスンも受け付けています。

お問い合わせはこちら