はい、個性強み発掘家の高坂です。



今日は


「個性が分かると

お金と時間の使い方が変わる」


についてお話します。
 

 

 

収入が増えると

 

 

 

今まで出会えなかった方に

出会えます。



すると、
キラキラしたものキラキラ

良いものに出会い、
「物欲」「名誉欲」みたいなものが
どんどん増えてしまうんですよね、、。



私も経験があるんですが
自分が

場違いな程キラキラした所に行くと、

 


その場の空気に飲まれて
そういう

キラキラ気分になりやすいんです。
 

 

 

例えば、、

 

 

 

「良いなラブラブ」と思った
ハイブランド品アクセサリーなどを、
今までは我慢していたけれど


買いたい気持ちが

抑えられなかったり。



見栄のためにお金を使ったり、、



せっかく収入が増えても

余計な出費も増えてしまう、、

 

 


 

 


けれど、

個性が分かればその気持ちも変わります!



個性が分かることで、


無駄な出費や時間が

減るかもしれませんよ。



あ、もちろん
ハイブランドが悪い訳ではないです!



自分の個性を知った上での
買うor買わないであれば
購入量や買い方が変わる。

 

という事です音符



個性が分かると変わる

3つの要素をご紹介します。

 

 

 

①他人の情報に振り回されなくなる

 

 

 

この情報というのも
多くは相手の善意だったりしますが、



自分の個性が分かれば


「これは私には合わない」

と思えるんです。



そうすると
周りから
「あなたにはこれがおススメだよ」
と薦めていただく事もありますが


「それは私の個性的には優先度が低いかも」
と言えるんです。

 

 

 

 

 

 

②お金を無駄にしなくなる

 

 

 

自分のエネルギーが湧く


「お金の使い方」

が分かるようになるので、

ムダ使いが減ります。



私でいえば
旅行などには沢山お金を掛けたい!

けれど


キラキラの交流会キラキラとかは、

ちょっと、、、

 

 

 

③時間を無駄にしなくなる

 

 

 

自分はどんな人が好きなのか?

が分かるので、
時間もムダにしないようになります。



お金持ちだから、

有名だから

 


という理由が
交流相手の選択軸に

入らなくなりました。




私はこれで
30%位、交流に掛かる時間が
削減されましたー!

 

 

 

自分の個性のデザインを知ろう

 

 

 

自分らしい人生を送るためには
自分の個性は必須だと、

私は思います。

 

 


多くの人が潜在意識となる
「幼少期からの条件付け」
生きているので、

注意が必要ですよ。

 

 

 

 

    
個性が分かると
お金と時間の使い方が変わる
 
個性が分かると

他人の情報に振り回されなくなる
お金を無駄にしなくなる
時間を無駄にしなくなる

 

 

 

自分のお金や時間の使い方に

疑問が出来たら、


今一度「自分の個性」について

考えてみてくださいね!

 

 

 

\\朝活ワークショップ// 
自分らしさをコーサカと一緒に発掘できる
\朝活ワークショップ/毎週開催中!


テーマ:
ビジネスに使える個性強み発掘・シェア会

 【毎週水曜日 朝8:00スタート!】

 参加費:無料

 場所:ZOOM
 時間:60分程度

 

▼お申込みはこちらから!▼

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事