はい、個性強み発掘家の高坂ですニコニコカエル

 

 

 

 

 

 

今日は

40代が考えるべき

人生で大切なこと

についてお話しますキラキラ

 

 

 

メンターも色々あったそうで、、、

 

 

 

私のメンター

30代後半で危機的な状況になり

様々なことが破滅したそうですガーン

 

 

 

それまでは

お金や競争第一の人生札束グラサン

でしたが

ピンチを経験してからは

次に↓紹介することを

考えるようになったそうです

 

 

 

①自分にとって何が一番大事?

 

 

 

メンター

家族が一番大事

と気づいたそうですラブ愛

 

 

そして

今まで家族との時間を

とらなかった事を

後悔したのだとか赤ちゃん泣きガーン

 

 

 

 

 

 

②本当はいくら必要か?

 

 

 

年収は800万円を超えると

幸福度が変わらない

といわれています気づき

 

 

 

自分は本当は

どのくらいお金が必要なのか

改めて考え直したそうです知らんぷり

 

 

 

③自分の本当の個性は何?

 

 

 

一度

自分の個性や強みを

棚卸ししたそうです

 

 

 

キラキラ誰とも比較しない

自分の絶対を知るためですキラキラ

 

 

 

④人生で何を残したい?

 

 

 

その個性を使って

人生で何を残したいか?

 

 

 

お金をたくさん稼ぐことに

注力するよりも

自分の個性や強みを

どう活かし

人生で何を残したいか?

メンターは考えましたおやすみ

 

 

 

 

 

 

⑤自分の心や体が

 欲しているものは何?

 

 

 

メンター思考優位なタイプメガネ

そこを感情優位にして

自分の心や体が何を欲しているか?

考えるようになったそうですドキドキ

 

 

 

自分の棚卸しが必要

 

 

 

40歳を超えると折り返し地点走る人

 

 

 

メンターの話を聞いて

自分の個性や強み

人生や実績

改めて考えてみるのが

良いと感じ

私も自分の棚卸しを

習慣化していますニコニコ気づき

 

 

 

    

 

40代が考えるべき

人生で大切なこと

ーまとめー

 

①自分にとって何が一番大事

 

②本当はいくら必要か?

 

③自分の本当の個性は何?

 

④人生で何を残したい?

 

⑤自分の心や体が欲してるものは何?

 

 

 

 

若いころはガムシャラでも

年齢とともに色々考えよう

 

 

 

まだ40代は若いけど

できる事、出来ないこと

やりたいこと、やりたくないこと

常に自問自答した方が

良いと思っていますニコニコ

 

 

 

キラキラ自分の人生は

誰の為のものでもなく

自分のものですキラキラ

 

 

 

 

 

 

興味がある方は、ぜひこちらから

詳細を確認してくださいねっピンクハート

下矢印

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事