先日のボイトレで、生徒さんがいつもはあまり歌わない曲を歌ってくれました。


秦基博さんの「アイ」です。



秦 基博 - 「アイ」 Music Video2010年1月13日Single「アイ」Panasonic LUMIX Gシリーズ CMタイアップソング~◇OFFICIAL WEB SITE:http://www.office-augusta.com/hata/◇OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/hata_officia...リンクyoutu.be


私には凄く意外な選曲だったので

どんな風に歌うのかな?と、聞いていました🎶



歌はシンプルな歌ほど

オリジナルの表現は難しいのですが


生徒さんの歌い癖が曲に合っていて

新しい表現で素敵だなぁと思いました✨



ボイトレ歴が長い生徒さんですが

「自分の癖はわからない」と言っていたのが意外でした。


プロ志望で自分の歌をずーっと聞いている人ならわかるのかな?どうかな?


結構自分の事は分かりにくいのかも

知れないですね‥σ(๑• . •๑)?



スクール講師の時は、強すぎる癖は取る。

という事をよくしていました。


理由は、プロ志望の場合は特にですが

完全なモノマネになってしまうと

オリジナルな自分らしい歌が出てこないからです。



歌い方を一度シンプルに戻す作業をすると

自分のオリジナルの歌い方が出来てきます。


 

癖が強いアーティストの曲をずっと聞いているとどうしてもその癖に引っ張られやすくなりますが


(この表現いいな)と、自分の引き出しに入れるのはとても良いことなのですが、

最初から最後まで完全なモノマネになってしまうのはもったいないな、と思います。



自分の歌い方が出来てくると、

ここは、強めに歌おう。

ここは、優しく歌おう。

ここは、声質を変えよう。

ここは、伸ばさず切ろう。


など、

自分の歌いたい表現で歌うことが出来る様になってきます。




どんな芸術のジャンルでも同じだと思いますが

自分なりの表現が出来るようになると凄く楽しいと思いますヾ(´︶`*)ノ♬


自分の歌い癖や呼吸などがわからない方は

是非ボイストレーニングをお試し下さい♪




公式LINEのご案内

お得な情報を先行でお知らせします



(検索は@618jrbsn)

 

スピリチュアルセッションについて

オンラインレッスンについて

動画 de ボーカルレッスン ご案内

日菜のボーカルレッスンについて

 
プロ志望の方、歌が上手くなりたい方、
人前で話す事に抵抗がある方、
自分に自信がない方、
歌から性格診断してみたい方

潜在意識からのメッセージを知りたい方は是非、日菜のボーカルレッスンにおこしください♪

下のお申し込みボタン・問い合わせボタンを今すぐクリック
 
 
 【こんな方へおすすめです】ハート
 

・プロ志望でスキルアップしたい方
・現状把握と改善すべき点を知りたい方
・カラオケのレパートリーを増やしたい方
・カラオケが苦手、を克服したい方
・声や話し方に悩みがある方
・大きな声を出してストレス解消したい方
・深い呼吸でリラックスし心の健康を手に入れたい方
・歌で楽しみながら姿勢や軸をセルフ整体したい方 
・表情筋を鍛えリフトアップし、いつまでも小顔で若々しく居たい方
・音楽仲間を増やしたい方
・人前で歌ってみたい方(参加自由の生徒さんの発表会があります)
・見えない楽器(声帯)を使い第六感を磨きたいスピリチュアルな方
・自分の身体の中から出す声と心の調律をしたい方