ボイストレーニングを1から本格的に始める事になった生徒さんのレッスンでした。



ボイトレの流れは人それぞれ違うのですが、


カウンセリング(やりたい事や目標など)

ストレッチ(身体のスキャニング)

ヨガ(体幹トレーニング)

呼吸

リップロール(声帯のストレッチ)

ハミング(喉開け)

発声

ピッチトレーニング・リズムトレーニング

裏声・滑舌・スタッカート・切替・声質など...



これらから、その日に必要だなと思う事をチョイスしてやってから、歌の練習をしています。


息漏れなど、色々あるので書ききれませんが、スタートはだいたいこんな感じです。




久しぶりに裏声を出したいというオーダーだったので、リップロールやハミングで裏声の声帯作りをしてから実際にやってみたら、すぐ出来るようになってびっくりしました。



裏声を出せるようになるまで時間がかかる人もいますし、歌の中で切り替えるのがなかなか難しい人もいますが、1回のレッスンで歌での切替までマスターするのは凄く早いです。



裏声を出せるようになると、人によりますが1オクターブくらいkeyが広がります。



歌で使える裏声が出せるようになると、歌える曲が一気に増えるので、歌う事がとても楽しくなりますよ☺️



生徒さんのコツを掴みやすい練習法を一緒にチョイスしてやりますが、地声の高いkeyなども、姿勢矯正しただけで出るようになる事もあります。


声がひっくり返ったら恥ずかしいというメンタルが関係して、なかなか上手く行かないこともありますが、

声がひっくり返っても死ぬことはないので(笑)失敗してもいい空気感を作る事も大事にしてレッスンしています。


怖がらずに一緒に色々試していきましょう☆
お疲れ様でした☺️





スピリチュアル ヴォイス カウンセリングについて

スカイプレッスンについて

動画 de ボーカルレッスン ご案内

日菜のボーカルレッスンについて

 
プロ志望の方、歌が上手くなりたい方、
人前で話す事に抵抗がある方、
自分に自信がない方、
歌から性格診断してみたい方

潜在意識からのメッセージを知りたい方は是非、日菜のボーカルレッスンにおこしください♪

下のお申し込みボタン・問い合わせボタンを今すぐクリック
 
 
 【こんな方へおすすめです】ハート
 

・プロ志望でスキルアップしたい方
・現状把握と改善すべき点を知りたい方
・カラオケのレパートリーを増やしたい方
・カラオケが苦手、を克服したい方
・声や話し方に悩みがある方
・大きな声を出してストレス解消したい方
・深い呼吸でリラックスし心の健康を手に入れたい方
・歌で楽しみながら姿勢や軸をセルフ整体したい方 
・表情筋を鍛えリフトアップし、いつまでも小顔で若々しく居たい方
・音楽仲間を増やしたい方
・人前で歌ってみたい方(参加自由の生徒さんの発表会があります)
・見えない楽器(声帯)を使い第六感を磨きたいスピリチュアルな方
・自分の身体の中から出す声と心の調律をしたい方