今日は、私がボイストレーナーという職業を選んだ経緯を書こうと思います。



一言で言うと『夢を見たから』なんです。



私は昔から良く夢を見るタイプで、中学の時に親友がくれた夢辞典にハマり、今でも起きて1番にする事は、夢辞典を見ることなんです( ´ ▽ ` )



夢には、日頃の不安や体調不良がストーリーになっているものもありますが、明晰夢や、メッセージのような不思議な夢もあります✨




ボイストレーナーになる時は、社会復帰を決めて、職業を迷っている時期でした。



いくつかの仕事(整体師・看護助手・動物介護など)にチャレンジしましたが、後遺症との相性が悪くギックリ腰をしたり、感受性が強い事がシンドイ方に出たりと、なかなか続けられる仕事がありませんでした。



そんな時、不思議な夢を見たんです。



当時通っていたカイロプラクティックの先生から手紙が届きます。

(ハイヤーセルフに聞いてカイロプラクティックをするという施術でした)



届いた手紙をあけると、便箋に私の写真が貼ってあり、


『この写真に似合う職業を下に書くように。書いた職業に貴方はなります。』


と書いてありました。




夢の中で、写真を見ながら、色々な職業の制服をイメージしました。夢なのであまり現実的な事は考えず、ナースとか、キャビンアテンダントなどの制服を来た自分をイメージしたりして...

( ̄▽ ̄;)


最終的に決めて書いたのが『ボイストレーナー』だったのです。



そんな夢を見たので、早速ボイストレーナーの求人検索をしました。



当時、音大などの学歴がないとボイストレーナーにはなれないと思い込んでいたので、(無理でしょ...)と、思っていたのですが、見つけた募集にすぐ申し込みをして面接に行きました。



そして、全く期待していなかったのですが、テストや面接、模擬レッスンの結果、働けることになったのです!



当時は近所の浅間神社によく行っていたのですが、初めて音楽スクールの控え室を開けた時、


目の前に大きな浅間神社のお札が

ドドーン!!!と、飾ってあり、


本当にびっくりしたのを覚えています。




こういうことがあると、導かれてる感や守られてる感じがして、(今度の仕事は間違いない。大丈夫。)と、続けられると確信しました。




文字で書くと、なんだか小説みたいに良くできた話だなぁと思いますが、実話です。


私は夢からメッセージをもらえると思っているタイプなので、印象的な夢はどんな意味があるのか調べたり考えたりするようにしています。


気になった夢のメッセージを読み解いてみると、人生が変わる事もあるかもしれません✨





 

スピリチュアル ヴォイス カウンセリングについて

スカイプレッスンについて

動画 de ボーカルレッスン ご案内

日菜のボーカルレッスンについて

 
プロ志望の方、歌が上手くなりたい方、
人前で話す事に抵抗がある方、
自分に自信がない方、
歌から性格診断してみたい方

潜在意識からのメッセージを知りたい方は是非、日菜のボーカルレッスンにおこしください♪

下のお申し込みボタン・問い合わせボタンを今すぐクリック
 
 
 【こんな方へおすすめです】ハート
 

・プロ志望でスキルアップしたい方
・現状把握と改善すべき点を知りたい方
・カラオケのレパートリーを増やしたい方
・カラオケが苦手、を克服したい方
・声や話し方に悩みがある方
・大きな声を出してストレス解消したい方
・深い呼吸でリラックスし心の健康を手に入れたい方
・歌で楽しみながら姿勢や軸をセルフ整体したい方 
・表情筋を鍛えリフトアップし、いつまでも小顔で若々しく居たい方
・音楽仲間を増やしたい方
・人前で歌ってみたい方(参加自由の生徒さんの発表会があります)
・見えない楽器(声帯)を使い第六感を磨きたいスピリチュアルな方
・自分の身体の中から出す声と心の調律をしたい方