人に振り回されない方法がわかる無料メールセミナーご登録はこちらです。
私は自分の可能性を試すために、昨年から自分のメンターコーチを外国人にしています。
今年から新たに学び始めたメンターコーチは、ものすごい大豪邸に住んでいます。
私は子供のころから豪邸に憧れていて、海外に行くと必ず豪邸ツアーをしています。(笑)
先月も豪邸を見てきましたが、今まで見た中でも別格の大豪邸に私のメンターコーチはお住まいなのですね。
私は大豪邸をどうやって手に入れるかということを学んでいるのです。(笑)
言い方を変えると、どうやって理想の人生を手に入れるかということを学んでいます。
既に今も十分理想の人生なのですが、私は欲張りなので、こうなったらとことん理想を追い求めてみようと思いました。
自分で限界を決めないで、どこまでやれるのか、どこまで行けるのか挑戦しようと思いました。
私のメンターコーチは、その業界の人たちなら必ず知っている超有名人をプロデュースし、あの凄い人と友達で一緒にセミナーをしているという人なのです。
彼が強調して何度も何度も言っていることがあるのですが、それがコミュニケーション力です。
つまり、どんなスキルを学んだとしても、コミュニケーション力があるかないかが重要だと言っています。
例えば、あなたがどんなに素晴らしい人だとしても、いろんな人とコミュニケーションできなければ、素晴らしさが伝わりませんね。
あなたがどんなに凄い技術を持っていたとしても、いろんな人に伝えられなかったら、宝の持ち腐れです。
私のメンターコーチは、希望者全員を弟子にはしません。
選抜します。
私は英語で自分の強みを伝えました。
そしたら私のモチベーションの高さを褒めて下さいました。
私がもじもじしていて、コミュニケーションできなかったら、私は退場させられていました。
コミュニケーション力で最高の人生にしましょう。