3月11日に開催する静岡セミナーのお申し込みを続々と頂いています。

 
2月11日からお申込みを開始することを事前にチェックし、当日の朝、お申込み下さったみなさま、ありがとうございます。
 
今回のセミナーの内容は2部構成です。
 
午前中はスピリチュアルについて(魂の世界のこと)お話しします。
 
私のスピリチュアルは、道具を使ったり、呪文を唱えたり、滝行や断食などは一切せずに、誰もが日常生活でやっていることに、少しスピリチュアル的な要素を意識して頂くだけの簡単な内容です。
 
なぜスピリチュアルを伝えたいかというと、これからの時代はスピリチュアルを活かしたほうが、よりラクに豊かに生きられるだろうと思っているからです。
 
ラクに豊かにというのがポイントです。
 
毎日、いろんな人たちのお話を聞いていると、ほんのちょっとのことで、生きづらくしちゃっているんですね。
 
例えば、人に何か言われた時、
 
嫌なことを言われたと思うのか、
貴重なアドバイスを頂けたと思うのかで、
 
その後の自分の心のザワザワ感が断然違います。
 
同じものを見たり、体験していても、受け取る相手によっては、良いものになったり、悪いものになるんですね。
 
悪いものと受け取った人は、心がザワザワしっぱなし。
 
ずっとザワザワしていると、ストレスがかかっている状態なので、自分の身体にもよくありませんね。
 
スピリチュアルの考え方を取り入れると、ザワザワしても理由がわかるから、自分でラクにすることができます。
 
そして・・・あっ!この続きはセミナーでお話ししますね。(笑)
 
 
午後はコミュケーション講座です。
 
私が13年前にコーチングを学んだ時、今まで私が人と上手く関われなかったのは、これが原因だったんだ!ということがわかって、もの凄く衝撃を受けました。
 
今まで自分が良かれと思って関わってきた方法が、全然違っていたのです。
 
それじゃあ、嫌われちゃうよねと思いました。
 
コーチングを学ばなかったら、今の私はありません。
 
その内容を、午後に学んで頂きます。
 
 
これからの時代は、コミュケーション力とスピリチュアルがますます求められます。
 
1日で両方学べる美味しいセミナーです。(笑)
 
ぜひ、3月11日にお会いしましょう。