海外に行って思ったことです。

 

日本でできないことは、海外に行ったらもっとできません。


例えばコミュケーション。

 

日本にいる時に自分から声をかけられない人は、海外でも声をかけられません。

 

もし、海外なら声をかけられるという人は、その国の言葉が流暢に話せる人ですね。

 

その他には、ショッピングやレストランなど。

 

日本にいる時から、いろんなショップに気軽に入れる人は、海外でも大丈夫です。

 

日本でもなかなか自分から入れないという場合は、海外でも入れません。


高級ショップは日本でも海外でも恐そうな顔をしたドアマンがいますね。

 

ドアマンを見ただけで入れない・・・。ではなく、そこは堂々と入ればいいのです。

 

私は日頃、オシャレジャージで伊勢丹などに行っちゃう人なので、怖い顔のドアマンが居ようが、高級ショップだろうが気にせず入っちゃうので、海外でも平気です。


コミュケーションは日頃やっていることが出ます。

 

日頃あまりコミュケーションしない人が、いざという時「できる」と思っているかもしれませんが、実際はなかなかできないのです。


コミュケーションは自分から声をかける方が断然ラクです。

 

なぜなら、自分が既に考えている話題で会話ができるからです。

 

海外でも日本でも、誰かが声をかけてくれるまで待っていても、誰も声をかけてくれませんよ。