昨夜、2017年の自分へのご褒美を決めました。

 

決めたら、とてもワクワクして、今年1年がますます楽しみになりました。

 

 

今年を予想してみると、テーマは『人』です。

 

誰とつながるのか、誰をメンターにするのかによって、自分の未来が断然変わってきます。

 

これは仕事もプライベートもです。

 

 

特に仕事上で誰とつながるかは大切です。

 

自分の足を引っ張るような人とは離れた方がいいでしょう。

 

また、結果を出していない人とつながっても意味がありません。

 

一緒にいると安心するとか、ホッとするというお付き合いは、仕事上での付き合いとは違うように思います。

 

仕事は自分の収入に直結します。

 

だからこそ仕事でつながる人は、本気の人、運を持っている人とつながることをお勧めします。

 

 

新たに何かを始めようと思っている人もいると思います。

 

今年も魅力的なセミナーやお茶会などが世の中にはたくさん出てきます。

 

その時に考えて欲しいのは、本当にそれを学んで役に立つのか、ということです。

 

5年後、10年後、今やろうとしていることが、自分のため、家族のため、それ以外の人の役に立つのか、10年後も続けているかと考えてみて下さい。

 

それを学んでどうするの?ということにかなりの金額を投資している人たちもいます。

 

 

私はこの世で生きていく上で、最も大切で必要なことだけを教えています。

 

1、コミュニケーション

2、スピリチュアル

3、生涯、自力で収入を得る方法

 

今の時代、コミュニケーション力があるかないかで、人生の豊かさが断然違います。

 

スピリチュアルは目に見えない魂の世界について。

この事を知ると、自分はいろいろな物やこと、人のおかげでいかされているという感謝の気持ちが強くなります。

 

その気持ちが、運を引き寄せてきます。

 

 

そして、やはり先立つものはお金です。

 

お金の不安=将来の不安です。

 

その不安を少しでも軽くするために、自力でラクに生涯収入を得る方法を持っていることです。

 

この3つは10年後、20年後とますます必要となってくるものですね。

 

 

つまり、誰から何を学ぶか、ということが今年は特に重要なのです。

 

自分の波長が下がっていたり、マイナス思考ですと、波長が高い人や、運を持っている人たちの中に入ると苦しいと感じ、一緒にいられないようです。

 

ぶれやすい人、他人に振り回されやすい人は、似たような人を引き寄せる傾向にありますから、自分軸をしっかりと持っている人とつながって下さいね。

 

そして去る人は追わない事。

 

自分の波長が高ければ、新しいステキな出会いがありますから。