何かを学ぶためにはお金がかかります。

 

けれど、お金がなくて、学ぶことをあきらめなければならないことがあります。

 

では、いつになったら学べるお金が手に入るのでしょうか?

 

 

私の周りには、お金に縛られることなく、学びたいことを学び、人生を楽しんでいる人たちがいます。

 

そういう人たちを見ていると、お金の活かし方が上手いな~と思います。

 

何にお金を使うのか。

 

 

以前、私とのパーソナルコーチングの料金が高いので、少しの間、コーチングを休ませてほしいと言ったクライアントさんがいました。

 

その人は、今後仕事を展開していきたいという人です。

 

私は

 

「これから仕事を展開したいという人が、コーチングの料金が高いを理由にコーチングを休んで、今よりも仕事を展開できますか?」

 

とお聞きしました。

 

今よりも展開したい場合こそ、コーチングが効果的ですし、学ぶことをやめてはもったいないのです。

 

そのクライアントさんは、コーチングを休まず続け、現在はさらに仕事が展開し、収入が増え続けています。

 

コーチングを続ければ、間違いなくお金は出て行くのに、収入が増えるなんて不思議ですね。