その人の人柄が出る時は、

 

終了する時

上手くいかない時

思い通りの結果にならなかった時

まさかのことが起こった時

 

と思っています。

 

スポーツの世界では、試合に負けてクレームを言う人がいるということを聞きました。

 

もしも、その人が試合に勝っていたら、そういうクレームは言ってこないだろうと。

 

オリンピックでもあるような・・・。

しつこく審判にクレーム言っている人。
負けても、さわやかに退場していく選手は気持ちいいですね。

何かを始める時は、みんなやる気があるからいい感じです。

やめる時に人柄が良く出ます。

 

発展的にやめていく人は、しっかりと完了していきますが、上手くいかなくてやめる人、お金がなくてやめる人、やる気がなくなった人というのは、その場に何か嫌なものを置いていきます。(笑)

遠足などで、来た時よりもきれいにしていくのか、自分のゴミを置いていくのか。

嫌な印象を残していかなくてもいいですね。