人と会って疲れてしまうのは、知らず知らずのうちに相手のペースに合わせてしまっているからです。
相手にのみこまれている状態。

そのことに気付いていないので、人と別れた瞬間、どっと疲れがきて
「ふ~。」とため息。

人にはそれぞれペースがあります。
自分と相手のペースは違うんですよ。
違うペースの人にのみこまれたら、そりゃあ疲れるでしょう。

フルマラソンを3時間で走る人と、6時間で走る人が一緒に走っている感じですからね。

もしあなたが人と会って疲れるタイプだったら、自分と相手のペースを意識するといいですよ。
相手にのみこまれているな~と思ったら、深呼吸してね。

 

コミュニケーションの基本を学びたい方にお勧めの有料音声動画はこちらです。


こちらの本も参考にしてみてください。

 

◆スタンドエフエムでも毎日お話ししています。

https://stand.fm/channels/5f95890137dc4cc7e1da9ee2