以前、コーチングを、お勧めした方(Aさん)がいらっしゃいました。

 
Aさんはコーチングではなく、自分の事をズバリ言い当ててくれる「ある手法」を選択しました。
 
その後、Aさんに、最悪の事態が起こってしまいました。
自分の目指していた夢もあきらめなければならないことです。
自分を救ってくれると信じて選んだはずだったのに・・・。
なぜそんなことになってしまったのか。
 
Aさんには、根本的な問題がありました。
けれどもそこに蓋をして、別のことにエネルギーを注いでいました。
どんなに蓋をして、見てみぬふりをしても、根本的な問題は地底のマグマのようなもの。
 
いつもドロドロしていて、どのタイミングで噴火するかわからない状態です。
そんな状態で他のことにエネルギーを注いでしまうと、エネルギーを使えば使うほど、どんどん歪んでいき、結果、全て自分に返ってきてしまいました。
 
人生にはいろいろなことがあります。
 
その時々で、誰に出会うか。
その出会いが、人生を大きく変えることがあります。
 
また、どんなに良い出会いがあっても、その出会いを活かすかどうかで、人生がまるきり変わってしまいます。
 
誰を選ぶか、何を選ぶか。
 
私がなぜコーチングで自分と向き合う事を徹底的にやっているのかというと、私に起こることの原因と答えは、全て自分の中にあるからです。
 
人生が上手くいかない原因も答えも自分の中にあるのです。
 
自分と向き合っていると、その答えを見つけることができますが、大半の人は、そこを避けて通っています。
 
嫌な自分をみたくないのですね。
でも、本当に嫌な自分でしょうか。
 
そこには、大切な大切な自分の心が存在しています。
そこを丁寧に見てあげるだけでいいのですね。
 
自分のことがわかると、生きる事がラクになれます。
自分に起こっていることの原因と答えが自分でわかるからです。
 

自分と向き合う方法を知りたい方にお勧めのメールセミナーはこちらです

 

コミュニケーションの基本を学びたい方にお勧めの有料音声動画はこちらです。


こちらの本も参考にしてみてください。

 

◆スタンドエフエムでも毎日お話ししています。

https://stand.fm/channels/5f95890137dc4cc7e1da9ee2