週末、あることを学びに、急遽東京に行くことにしました。

 
人生には、何度か大きなチャレンジをすることがあります。
今まさに、大きなチャレンジをするかどうするか考えています。
 
でも・・・きっとやると思います。
そのことを考えていると言うことは、やりたいから。
 
 
テニスのプライベートレッスンで、コーチに質問されました。
 
「試合の時、守るテニスと攻めるテニスとありますが、Emmaさんはどちらですか?」
 
もちろん守るテニスですね。
 
コーチは、試合に勝つためには先手必勝と言いました。
特に、自分よりも強い相手の場合、守っても勝てないと。
相手が強ければ強いほど、攻めて行かないと、勝ち目はないそうです。
 
「仕事でも同じだと思うのですけど上を目指すには、ある程度リスクを冒しても、攻めて行きませんか?」
 
その通りです。
さすが、コーチは素晴らしい事を仰います。
 
大きな成果を得る、大きく変化するためには、リスクはつきもの。