物事はとてもシンプルなのに、自分の心に沢山の雑音を持っていると、それを1つ1つ聞いて、確認して、あ~でもないこ~でもないと、いろんなことを考えてしまいます。

何かを決断するとき、結局は「やりたいのか、やりたくないのか」ではないかな。

これがゴールですよね。
だったら、ゴールから逆算して考えればいいのですよ。

私たちの思考って、ゴールを迷っていませんか?

ゴールはどこなの?
私は本当にやりたいの?やりたくないの?
何がやりたいの?

何だかよくわからなくなっちゃった・・・。

ゴールが決まらなければ、その手前のプロセスだって決まるはずありません。

なかなか行動が起こせない人って、自分がどこに向かいたいのか、ゴールが決まっていないのですね。

行きたいのか、行きたくないのか、

やりたいのか、やりたくないのか、

行きたい、やりたい、でも・・・と続くのです。

この「でも」を聞いてしまうと、動けなくなります。

「でも」の先は、心の雑音だらけですからね。

物事はシンプル、複雑にしているのは、自分の考え方、捉え方、心の雑音です。

こちらの本も参考にしてみてください。