先日、テニスでひどく腰を痛めて、立ったり座ったり、着替えるのも大変な状況でした。

8月前半戦のセミナー、研修会が終わった後でしたので、良かった・・・とつくづく思いました。

すぐに、整体に予約しました。

以前から良い整体を探さなくては・・・と思っていたのですが、私が知っている整体はどこもイマイチ。

ある整体は、やたらと布団を購入するように言うし、別のところは、痛みと関係ない話をするし、
そして今回行ったところも、クリームを勧めるのです。

治療に専念して~と思うのに、治療以外のオプションの話ばかり。

今回、この整体は二度と来ないぞ!と思ったのは、クリームについて。

痛いところにぬるクリームを勧めるので、???と思っていたら、口では説明できないエネルギーを注入しているそうなんです。

しかも、「素直に信じてくれる人が使えば効果はありますが、もともと疑っている人には、わかってもらえなくていいですから。あなた信じていないでしょ」と言うのですね。

その開き直りは何?

確かに口では説明できない世界があると思います。

でもね、あなたが言っても信じられないのですよ。

だって、見た目・・・どうよ。

あなたの後ろの髪の毛、すずめの巣ですよ。


施術が終わってお金を払っているのに、まだ自分が言いたい事を喋っている。

「最後の手段というのもあるのですが、ますます信じないでしょ」

って言いながら喋る、喋る。

もう二度と来ませんから。

怪しすぎる。

何でもそうですけど『人』なんですよね。

誰が教えているか、誰が伝えているかです。