自分をアップデートする方法〈こちら側の住人になるたった1つのカギ〉 | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

こんにちは、
メンタルコーチ池です。
 
私が26歳の時のことです。
大企業のサラリーマンだった私は
その会社に自分のビジョンを見いだせないで
日々、悶々ともがき続けていました。
7時出社23時の帰社の毎日、
休日出社は当然の仕事環境の中、
出世競争をする38歳の自分の上司を見て
「自分が38歳でこうっだら?」と考えると
どうあがいても「そうなりたい」
という答えは出てきませんでした。
 
年収かなり高水準だし、ネームバリューもある
福利厚生も最高の会社でしたが。
(※退社するときに全員から反対されました)
 

そこで私は何かの答えを求めて読書づけの
日々を送ることになります。
 
ありとあらゆるビジネス書を読みまくりました。
食事代を削って書籍代にあてていました。
 
本当にあほみたいに読みましたね。
気づけばその年は年間で250冊は読みましたね。
そして、そこで運命を変える本に出合いました。
 
それがカリスママーケッターである
神田昌典氏の書籍
「非常識な成功法則」です。
この本は今でも重版を続けている
ベストセラーですね。
 
この本を大阪から福岡に帰る新幹線の中で読み
衝撃を受けたことを今でもはっきりと
覚えています。

・紙に書いたら目標は達成できる
・自分に都合の良い肩書をつくれ
・理想のビジョンをストーリーでつくれ

これをするといつのまにか成功できるよと
書いてあったのです。
そして、ノートを用意しそれらを
実践していきました。

==============
・30歳でメンタルコーチとして独立
・5年後の年収1000万円
・35歳で著書を出版する
・肩書:
 キャリアハイに導く
 トップアスリートのメンタルコーチ
・場所や時間にしばられない
 日本中を移動しながら仕事をする
==============

気がつけば全てが現実となり
私の目の前で起きました。
 
これは200%本当の話です。
私も書籍を読んだときには半信半疑でした
著者の事例も載っていましたが
「ここまで都合よくいくかな?」と思いながら
でもすごく可能性を感じ実践してみたのです。

今思えば、本当に
あの本が今の現実をつくったと思っています。
何が私の中で変化したのか?

結論はこれです。
本質はすごくシンプル。
 
==============
【過去の自分の積み上げの今日】
↓↓↓↓↓↓↓
【未来の自分からの逆算の今日】
==============
 
もしあなたが
現状の自分を変えて、
違う生き方やライフスタイルを実現したい。
年収を倍にしたい、成果を変えたい
と自分をアップデートしたいなら

==============
【過去の自分の積み上げの今日】
↓↓↓↓↓↓↓
【未来の自分からの逆算の今日】
==============
にするだけです。
 
過去の自分の実績や経験や自分らしさを
基準に「今日」をつくっても
明日も同じような日々になります。
明日がそうであれば明後日もそう。
その先には今の延長線上の未来しかない。
 
もちろん、それでOKな人は
今日の話は無視してください。

だけど結果を変えていきたいなら
過去の自分はある意味捨てて
理想の自分から逆算した
「今日」をつくる必要があります。
今日が変われば明日も明後日も
「逆算の1日」が実現します。
 
その1日が未来を変えると
体験から確信しています。
 
では、何からスタートしていけばいいのか?
それは
「理想の未来(ビジョン)を描くこと」です。

そのビジョンをストーリー化する
ビジョンメイキングの方法を
YouTubeチャンネルで解説しました。
ぜひ、A4のコピー用紙とペンを用意し
ビジョンメイキングをしてみてください。

そこからが「新しい自分」のスタートです。
◆YouTubeチャンネル
【自分アップデート】
結果を変えるビジョンメイキング法

https://www.youtube.com/watch?v=2ChBPULMauU


ぜひ、あなたにも
「こちら側」に来てみてほしいです。
 

【NEWS/お知らせ】
◆私も大切な人の可能性を引き出す
メンタルコーチになる!
メンタルコーチ養成プログラム《15期》
-MCS認定メンタルコーチ・トレーニング
8名限定での募集
7月スタートオンライン→3名
https://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/
※13期よりオンラインコースを開設
◇【6月予約】体験メンタルコーチング
今年に入り、ジュニアゴルファー・プロゴルファー
学生テニス選手、剣道選手、競艇選手、
J1・J2リーガー、学生野球選手などが
体験を受けています。
7月は5名募集
https://www.coach-featuring.jp/contact/pre-coach/
 
◆NEW!親御さん対象プログラム
日本全国の親御さんが受講中です!^^
(オンライントレーニング)
お子様をしなやかメンタルに導く関りを学ぶ
ペアレントコーチ・トレーニング
https://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/parentcoach-training/

◇資格はいらないけどメンタルを学びたい方へ
(指導者・親御さん・ビジネスマン)
メンタルコーチング・アドバイザープログラム
3時間×3回の短期でメンタル強化を学べます。
毎月2名のみ募集します。
https://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/trainer/