【Jリーガー・海外選手と】2015シーズンのフィードバック | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

こんにちは、メンタルコーチ池です!

12月も半ばですが、
相変わらずバタバタと
等、進めています^ ^


で、昨日は
お二人のプロアスリート
大分トリニータ 修行智仁選手
タイHONDA 樋口大輝選手へ

2015シーズンの振り返りと
2016シーズンへ向けた
セッションでした。



※左上樋口選手
{34E7E82B-231A-4A25-B807-C42714A6F651:01}



本当に、サポート選手の活躍と成長は

メンタルコーチとして

何もにも変え難い喜びです。


来シーズンも価値ある時間を共有していきます。

修行選手、樋口選手、

2016シーズンも応援しています!!




さて、、、


今回の2015シーズンの

振り返りセッションを実施したわけですが、

どのような内容のセッションなのか少しだけ

共有していきます。


これ、アスリートにはとっても

重要なので、

ぜひ、実践しましょう!!



はい、

フィードバックにはいくつか方法があるんです。



1.自分自身の主観によるフィードバック

シーズンを通じてどんな成長や課題があったのかを振り返ります。


2.他者からの客観的なフィードバック

自分では気づけない成長や課題を他者から情報をもらうということ。


そして、3つ目がとても重要


3.理想の〇年後の自分からもらうフィードバック

〇年後のあなたなら自分にどんなフィードバックをするか?ということ。




これねー、

めちゃくちゃ大事ですよ。


多くのアスリートは、

漠然と印象に残った結果や課題を

頭の中で思い返したりするだけです。



しっかりと紙に書き出す、

コーチへ言葉として「言語化」する、


このアウトプットをすることで

はじめて、シーズンの取り組みを整理でき、

次シーズンへ活かすことができます!


1年間様々な局面、状況がある中で
頭の中だけで整理できるはずがありません。


時間をとって、できれば
指導者やメンタルコーチと
振り返ってくださいね。


コーチ・フィーチャリングも
2016年には
チームMC(メンタルコーチ)として
数多くのアスリートをサポートできる
体制を整えていきます。

プロフェッショナルな
メンタルコーチがあなたをサポートできるチームです。

こちらは乞うご期待ですね☆



では、また更新します。



追伸:あなたの競技生活にもメンタルを!^^

1月は6名募集!体験メンタルコーチング☆

体験メンタルコーチング (アスリート/指導者/保護者)
これまでに一度も指導されていない

「メンタル面の着手」をすることで

ワンランク、ツーランク上の自分になることが可能です。

まずはその感覚を知ることからスタート!



■《各都道府県に1人はプロメンタルコーチを☆》
メンタルコーチ育成トレーニング

年内は期間限定価格にて募集中!

(※年内10名募集⇒残り1名限定!!)

MCS認定メンタルコーチ・トレーニング

http://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/

メンタルコーチを仕事にする、指導に活かすために、

「メンタルトレーニング」「コーチング」のトレーニングを受ける。

まずはオリエンテーションでお電話しましょう。

http://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/orientation/

■ホームページはこちら


タグ】

アスリート スポーツ ビジネス

メンタルトレーナー資格 養成

メンタルコーチ資格 養成

東京 大阪 名古屋 仙台 広島

福岡 山口 四国 長野 新潟 沖縄

鹿児島