辞書がおすすめな理由 | マスターマインド英語コーチ Eri Tanaka

マスターマインド英語コーチ Eri Tanaka

英語力を活かしたいあなたの為の元外資系CAプロデュース『マスターマインド英語コーチング』
脳科学と心理学を軸にしたマインドセット・メンタルトレーニング・コーチングにてあなたの夢を叶えるお手伝いをします。

  英語力✖️メンタル を最速で

あなた史上最高へ!


あなたの好きや得意に

『英語力』『最上級メンタル』+αすることで


自分の強み最大限に発揮して

\世界を舞台に/

最高の人生を送る


元外資系CA

最上級メンタル英語コーチ 

Eri Tanakaです✈️

 

 

最上級メンタル英語コーチング

英語コーチEri Tanakaの公式ラインにて

英語学習のお役立ち情報

メンタルを整えるヒントをお伝えしています。

【あなたの夢を叶える5つのカギ㊙️】

プレゼント中🎁





実は


辞書って本当に面白い‼️

 

 



英語学習には、ぜひ使ってほしいですニコニコ



(資格試験などで時間に追われている場合は

分からない単語を

一つ一つピックアップするのは

なかなか難しいかと思いますが、


時間がある時、

深く理解するには絶対におすすめ✨)




なぜなら、辞書には


予備校や塾の先生、

YouTuberが伝えてくれているような


(なるほどーー!)な内容が

書いてあるから笑い泣き



有料級なのですよ‼️‼️


 

 



どういうことかと言うと。。。




例えば、中学校で習った



on



これを、「〜の上に」


物理的な『上』だと理解していたら





天井にあるライトを


the light on the ceiling



という表現が、すぐに出てこないアセアセ





『ライトより天井の方が上やん‼️』←関西弁w


となりますよね。





でも、辞書で調べると


一番最初に



場所の接触を表して]…の表面に、…の上に



と書いてあります。



つまり、重要なのは

『接触』

という意味です‼️

(↑ここが本質✨)





なので、位置的に上では無い


壁に掛かった時計


the clock on the wall



なども理解出来るようになりますよね。






ちなみに、英英辞典でも調べてみると


一番最初には


supported by (〜にサポートされている)

attached to (〜にくっ付いている)

covering (覆っている)

enclosing(囲っている)




などと書かれていて、


他の意味を読んでも


[上に]なんて意味は一つも書いていない笑い泣き笑い泣き





英語ネイティブの方は

当たり前ですが

日本語で理解していないですからね。



中級以上はぜひ

英英辞典もオススメしますニコニコラブラブ






色々な辞書が有りますので

レベルや用途に合わせて

取り入れてみて下さい😄



以下、私のお気に入りを

載せておきますね📚





私が昔から使っている英和辞典






こちらもオススメ









大人のやり直し英語はこちら





英英辞典














⚜️最上級メンタル英語コーチング⚜️


現在、次回募集の準備中です。


公式ライン登録の方より

ご案内しますので、


ご興味のある方は

お友達追加をお願い致します。


 

最上級メンタル英語コーチング

英語コーチEri Tanakaの公式ラインにて

英語学習のお役立ち情報•募集情報

メンタルを整えるヒントをお伝えしています。

【あなたの夢を叶える5つのカギ㊙️】

プレゼント中🎁






💎  💎  💎  💎  💎  💎


ただ一番である「最高」でもなく

ただ強い「最強」でもない。



『最上級』メンタルとは、


ご自身の今までの人生で

無駄が剃り落とされて


一番理想である

洗練された精神の在り方

 

 

誰かと比べるのではなく

“あなた自身”

自分の可能性を心から信じられる状態。



あなたに本来宿る力

呼び戻すだけで良いのです。



あなたがあなたらしく

しがらみから解放されて

自然体で生きられる未来へ✨



 


地球ご提供中のメニュー

地球Eri Tanakaってどんな人?

〜自己紹介動画はこちら〜飛行機

地球Instagram
地球Youtube​​​​​​

​​​​​​