英語を学ぶ本当の目的 | マスターマインド英語コーチ Eri Tanaka

マスターマインド英語コーチ Eri Tanaka

英語力を活かしたいあなたの為の元外資系CAプロデュース『マスターマインド英語コーチング』
脳科学と心理学を軸にしたマインドセット・メンタルトレーニング・コーチングにてあなたの夢を叶えるお手伝いをします。

  英語力✖️メンタル を最速で

あなた史上最高へ!


あなたの好きや得意に

『英語力』『最上級メンタル』+αすることで


自分の強み最大限に発揮して

\世界を舞台に/

最高の人生を送る


元外資系CA

最上級メンタル英語コーチ 

Eri Tanakaです✈️

 

 

最上級メンタル英語コーチング

英語コーチEri Tanakaの公式ラインにて

【夢を叶えた5つのヒミツ㊙️】

プレゼントしています🎁


 

 

 

親友に、私の仕事が
 
『なぜ英語なの?』
 
と聞かれ、

私の原点を思い出してみました。


 
【アメリカで受けた
カルチャーショック】

初めての海外✈️
 

それは、
高校生の時に行ったアメリカアメリカ
カリフォルニア州。


まだ、当時新しかった関西国際空港から
ノースウエスト航空で
飛び立ったのを覚えています。


初めての飛行機、初めての海外。

 
英語科の担任だった山下先生の隣の座席で
 
未知の世界へ向かうことに
緊張しながらも
 
ただただワクワクしていましたラブラブ


 
シアトルを経由して、
カリフォルニアはベーカーズフィールドへ。


 
ホームステイ先は、
 
私と同じ三姉妹の居る家族でした。
 
 

『あなたも家族の一員だからね!』

と、私を特別扱いする事もなく
 
本当の子どものように
温かく接してくれたのが
 
本当に嬉しくて、楽しくて
毎日安心して過ごしていました おねがい


🔸🔸🔸🔸


プール付きの広い庭で
BBQをすることになったある日。
 

そこで私は、
 
食事の用意をするDaddyに
 
ものすごく大きな
カルチャーショックを受けたのですびっくり


なぜなら、
それまで私は
 
“料理はお母さんがするもの‘’
 
と思い込んでいたから。

 
 

今でこそ、
男性が料理するのは
珍しくなくなりましたが、
 
 
 
当時の私の父親は、
 
料理どころか
 
食パンをトースターに入れることすら
 
しなかったんですよね。
 
 
 

それが当然だと思っていたので、
 
疑問にすら思わなかったんです。


 
 

Daddyが食事を用意する姿を見た時、
 
今までの常識が
 
ガラガラと崩れ去る体験をしましたポーン

 
 

あまりの衝撃に
 
 
『私の父親は、料理をしないよ。
 
食パンをトースターにも入れない。』

 
 
と伝えたところ
 
 
ものすごく驚かれ、
 
 

『うちはね、
 
Daddyが料理をしたら、
 
Mommyが片付ける。

 
Mommyが料理をしたら、
 
Daddyが片付けるんだよ』 
 

と教えてくれました。
 
 
 
そして、

 
 
『だって、そうじゃないと
fair(公平)じゃないからねウインク

 
と当たり前のように言われました。
 
 
私は、
 
初めての海外、
 
初めてのアメリカでのホームステイで、 
 
 
世界には色々な価値観が有ること、
 
そして、
 
知らない価値観を知るまでは
 
想像も及ばないこと
 
 
を思い知ったのです。

 
 
 

【英語を学ぶ目的】

私は今、
 
年中さんから大人までの
 
生徒さんやクライアントさん達と
 
関わらせてもらっています。

 
 
その中で、一番伝えたいことは
 
"英語はツールである"ということ。


 
 
英語は、個と個を繋ぐ
 
コミュニケーションツール。


だから、
 
ただ
 
"英語を勉強すること"
 
ただ
 
"発音が良くなること"
 
ただ
 
"正しい文法を学ぶこと"
 
ただ
 
"試験のスコアが上がること"

 
 
を目標にしても
 
目的にはして欲しくない。

 
 
 
目指して欲しいのは
 
英語力習得のその先、
 
 

個としての自分の意見を持ち、
 
自分の得意な分野で
 
世界を舞台に活躍すること。


 
 
英語というツールを使って、
 
自分を表現したり、
 
沢山の人たちと繋がる。

 

そして、
 
英語でコミュニケーションを取り、

世界の様々な価値観、

多様性を知り
 
お互いを尊重し合う。


 
 
そうすれば、
 

日本人としての自分の立ち位置を
 
世界規模の大きな視野で
 
客観的に知ることが出来るから。 

 
 
 

英語学習の目的は、
 
ただ  
 
"英語を知る"  事ではなく、
 

"英語を通じて"

 
自分の視野を広げて

様々な価値観に触れ

 
自分が活躍出来る場を
 
見つける事が出来ることである


と信じています。



 
 
 
 
【私のミッション】
 

私は、英語が
 
強力なツール、道具であること
 
そして
 
英語を使えるようになることで
 
人生が豊かになる
 
 
ということを
 
一人でも多くの人達に伝えたくて
 
今の仕事をしています。
 
 
 
 

そして、それが
 
私のミッションの1つであると
 
信じています。


 
 
あなたは、今の場所で

自分の力を最大限に活かして

活躍出来ていますか?
 
 
 
あなたの中に眠る

本当の力を

発揮しきれていますか?
 
 
 
 
私は

あなた史上最上級のメンタルを引き出し

英語力を高め

あなたが活躍出来る未来へ飛躍する

お手伝いをしています。




 
 ⭐️メンタルと英語力を高める

『最上級メンタル英語コーチング』

9月生を間もなく募集します。
 

 
ご興味のある方はぜひ

公式ラインにご登録の上

最新情報をお待ちくださいねウインク

 

地球Eri Tanakaってどんな人?〜自己紹介動画はこちら〜飛行機

地球Instagram
地球Youtube​​​​​​

​​​​​​

 

 

 

 

最上級メンタル英語コーチング

英語コーチEri Tanakaの公式ラインにて

【夢を叶えた5つのヒミツ㊙️】

プレゼントしています🎁