松茸ーこわごわ買った中国産と消費行動 | 生活処方箋/自然と繋がる翻訳者愛之助/生きづらさを感じている貴女へ!充実した人生を送れるよう力づける!BLOG

生活処方箋/自然と繋がる翻訳者愛之助/生きづらさを感じている貴女へ!充実した人生を送れるよう力づける!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

恐る恐る買ったのは中国産の松茸だった。

 

 

しゃぶしゃぶ用の豚肉と舞茸、えのき茸だけ買う予定だったのだけど

野菜の見切り品コーナーには必ず寄ってしまうのは性(さが)、

 

物価高騰の折から、あるあるスチエーションではないでしょうか。

 

スーパーの見切り品のところに無造作に置いてあった中国産の松茸

 

毒キノコでなければというのは後付けで、

食感が平茸であってもリスクの許容範囲と考えて購入する。

 

匂わないので【松茸 香料】検索結果1本30mm 1,770円というのはご愛敬。

 

レジで『ラップが剥がれているので取り替えましょうか?』と聞かれたので、

『いや、匂うかどうか嗅いでみたんです、あんまり安いんで…』とストレートに答えた。

 

いくらで売っていたのかと店内を探したが、見つからず不明だった。

 

これって、みんなやる消費行動だろうか?

値段が500円だったらちょっと迷う。