格好いい大人の後ろ姿を! | 生活処方箋/自然と繋がる翻訳者愛之助/生きづらさを感じている貴女へ!充実した人生を送れるよう力づける!BLOG

生活処方箋/自然と繋がる翻訳者愛之助/生きづらさを感じている貴女へ!充実した人生を送れるよう力づける!BLOG

自然とふれ合うことで愛にあふれ、癒されていて「ある」と「感情」を区別しイキイキとした人生を送れるよう力づける!

子どもたちは見ている!

 

みなさまと一緒に貴重な経験ができましたこと、本当にありがとうございます!

 

ところで、今日、「リポビタンDチャレンジカップ2024」

JAPAN XV対マオリ・オールブラックスで新生日本代表が26vs14で勝ちました

 

なんと登録メンバー23人のうち18人が日本人(帰化している方がいらっしゃったらごめんなさい)で

最も若い選手は、20歳の大学生です

 

その若い選手たちは、子どもの頃、2015年のラグビーワールドカップ(英国)で

ジャパンが南アフリカを破ってジャイアント・キリングをやってのけた試合を見たに違いありません

 

それまで、日本の戦績は、1勝22敗1引き分けでしたので、諦めていました

ですが、「最後まで諦めるな、諦めたらそこで決着がつく」その言葉と南アフリカ戦のVTR(添付)に勇気づけられ、

勇気づけてきました

 

この選挙でも街頭演説に多くの子ども達が、選挙に関心を持ち石丸伸二氏の演説を聞き入っていたのを見ています

 

もうこの流れは誰にも止められませんし、止めてはいけません

 

この歴史的な瞬間に立ち会うことができて幸せです

次は、新知事を援護できますよう来年夏の都議会議員選挙でご一緒いたしましょう!