先延ばしにしていることは、何ですか? | 強みと才能がオンリーワンの価値になる。ストレングスファインダー®を活かして人生の主人公として私を生きるための処方箋(富山・北陸)

強みと才能がオンリーワンの価値になる。ストレングスファインダー®を活かして人生の主人公として私を生きるための処方箋(富山・北陸)

もっと女性が自由に人生を選択できて、生きやすい社会を作りたい。
 
米国にてストレングスファインダーの専門家資格を取得
20年前から女性支援に関わり、起業塾で120名のサポートに関わったプロコーチが、「メンタル」「ビジネス」の両面で寄り添いながらサポートします

頭ではわかっているのに、
ついつい先延ばししていることってありませんか?


なーんて、エラそうに書いているけど
私もあります。
私の場合は、ブログをオープンにすること!


もう少し、きちんと整えてから・・・
次の休みこそ、集中して取り組もう・・・

という、完璧を目指してしまうタイプの人。
→ これ私。(^^;
(ちなみに、ストレングスファインダーという強み発見ツールで
「最上志向」という強みを持ってます)


そして、

時間が足りない・・・
もう歳だし・・・
自分なんて・・・

と、いろいろな「できない理由」
がブレーキになっている方。

やりたいことがあるのに、
もったいないですよね。


先日、クライアントさんに、紹介したのがこの本。
なんかね。

「あっ、この本、彼女に役立ちそう」
「この情報、彼女に役立ちそう」

って思っちゃうんですよねー。(笑)


97歳で、現役のカメラマン
笹本恒子さん。(現在、101歳)


好奇心ガール、いま97歳/小学館
¥1,512
Amazon.co.jp

いくつになっても輝いている女性って素敵ですよねー。
好奇心いっぱいで、オシャレで、かわいくって。

この本では、あまり写真が掲載されていないのが
ちょっと残念。

そして、クライアントさんに紹介した後で、
「笹本恒子100歳展」が、
8月末まで富山で開催されていたことに気づいた。(^^;
   

11月。
金沢に行ってこようっと。

【写真展】
2015年6月13日(土)~8月30日(日)=ミュゼふくおかカメラ館(富山県高岡市)
2015年10月16日(金)~11月11日(水)=O美術館(品川区)
2015年11月14日(土)~12月13日(日)=金沢21世紀美術館 市民ギャラリー(石川県金沢市)