ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ようやく初日が終われそうです

 

50代沖縄ひとり旅シリーズ8回目

 

前回はリムジンバスに揺られての気づき

 

「退屈は自分で選んでいる」

 

をお届けしました

 

実は他にもまだまだあったんですが

まあまあの量になるので書ききれなくて(^^;

また改めて、お届けできればと思います

 

さて今回は、ホテルでの

ちょっとしたハプニング集をお送りします

 

まあ「ちょっとした」と前置きしているので

大したことではないです(^^

 

個人的にハプニングだったなぁと

思えるものばかりですので

 

「そうだったんだねぇ(笑)」

 

くらいの感じで

扱っていただければと思います

 

滞在先はリゾートホテル 

今回滞在先に選んだのは

師匠に相談して教えていただいた

こちらのホテル

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

でした

 

リンクからHP見ていただけるとわかりますが

おしゃれな感じ満載の

リゾートホテルです

 

写真もいくつかご紹介

 

フロントから中を

 

ロビーフロアは水上に通路が

そこに自由に使えるソファーがあって

 

そのソファーに寝そべって

吹き抜けを眺めると

まるで豪華客船いる気分が味わえます

 

リゾート感たっぷりで

アクティビティも色々用意されていて

家族や友人たちとくると楽しめそう!

 

・・・

 

な場所に

ひとりでやってきたわけで

 

「ちょっと場違い?」

 

な気持ちが

最初は発動しておりました(笑)

 

けど、しばらくすると

それも気にならなくなりました

 

そもそも

ひとりで来ているかどうかなんて

周りの人たちからしたら

全然気にもとめていないでしょうから(^^;

 

「ま、せっかくきたんだし

 好きなように過ごせばいいさ」

 

と開き直り

好きなように過ごさせてもらいました

 

ロビーのソファーで

ひとりでゴロゴロ

 

ひとりで

ホテル館内見学ツアー

 

ひとりで散歩

 

おひとり様バンザ〜イ🎵

 

といった感じで

ホテルの館内を滞在中

満喫させてもらいました

 

実は部屋で過ごすよりも

ロビーとか外で過ごす時間の方が

多かったんです

 

それには理由がありまして・・・

 

 

部屋からの景色が・・・

 

部屋のテラスからの景色が

いまいちだったんです

 

海が見にくい、いやほぼ見えない

テラスから乗り出してようやく海が見えました

 

予約する時に

確認してたはずだったんです

 

が後からよく見返してみると

 

「一部」オーシャンビュー

 

とちゃんと書いてありました・・・・

 

でもなー

これで「一部」ですかー

ほとんど見えてなくても「一部」ですかー

 

うまく日本語で

言いくるめられた気がして

ちょっと残念な気分・・・・

 

せっかく沖縄まで来てるんだし

ちょっとなんとかできないもんか

 

と思いたち

フロントまで行って

部屋のアップグレードができないか

相談をしてみました

 

結論から言うと

アップグレードできませんでした

(修学旅行シーズンで空きがなかったとか)

 

残念でしたが

相談を持ちかけた時点で

自分の気持ちは晴れてました

 

 

 

 

思ったことを思うだけじゃなく

言葉にして、実際に行動に移す

 

うまく行っても行かなくても

気持ちってこれだけで晴れる

 

自分を大切にするって

こういうことだなぁと

改めて実感できたのでした

 

気持ちも晴れて

気分良くホテルステイ楽しむぞ〜と

過ごしていたところに

 

ハプニングが続きます(笑)

 

あ、ここからは

笑っていただけるかと思います(笑)

 

 

外に出るなと言われた気がしました

 

気分良くホテルの中で

過ごしてたんですが

 

雨がそれほど

降っていないことに気づきまして

 

外もみて回ろうと思い

外に出てみたのですが

 

外に出るたびに

雨足が強くなる(笑)

 

外に出る→雨が強く降る

→中にもどる→雨が上がる

→外に出る→雨が強く降る

・・・以下同文です

 

まるで

 

外に出るな!

 

と言われてるみたいですよね(笑)

 

仕方ないので

しばらくは中にいたんですが

 

どーにもこうにも外を歩きたくなって

ホテルの傘を借りて

外に出てみたんです

 

しばらく歩いていると

 

「バシッ」

 

と傘に衝撃が走るんです

 

何か落ちてきたのかな?

と足元を見ても何もない

 

気のせいかな、と歩き出すと

また

 

「バシッ」

 

気のせいじゃない

 

今度は周りを見渡してみると

 

カラスが1羽近くの木にとまってる

 

まさかな〜と思いつつ歩き出すと

また衝撃が走る

 

今度はすぐ振り返ると

さっきのカラスが

こちらから離れるようにして

飛んでいる

 

どうやらカラスに襲われてました

 

近くに巣でもあったのか

傘の色が気に食わなかったのか

 

理由はわかりませんでしたが

カラスが傘めがけて飛んでくる

 

やっぱり

外に出るな! 

と言うことなんでしょうね

 

仕方がないので

もう少し柔らかい言い回しにして

 

歩き回らず

ゆったりのんびり

ゆっくり過ごしな〜

 

と神様に言われていることにしました

 

梅雨とカラスが教えてくれた

豊かな時間の過ごし方

 

とでも言っておきます(笑)

 

ようやく初日終了です

リゾートホテルまで来て

カラスに襲われるとは

思っても見ませんでしたが

 

それを差し引いても

気分良く過ごせました

 

夜のロビーフロアも良かったですよ

 

さてこれにて初日終了

 

次回から2日目

より豊かさを感じられた日でしたので

またシェアさせていただきたいと思います

 

 

ぜひ楽しみにしていてください🎶

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー