ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

50代沖縄ひとり旅シリーズ、はじめます🎵



今回からしばらく

50代沖縄ひとり旅シリーズとして

書いていきます



完全に個人的な内容が続くかもしれません


が、ひとり旅を通して

感じたことや気づきなどは

きっとこのブログを読んでくださる方々には

お役に立つのではないかな



などと勝手に思い込んでいますので

どうぞお付き合いいただければ

嬉しいです




なぜひとり旅だったのか?


ひとりの妻(当たり前)と

ふたりの子供たち



そんな家族がいようもんなら

家族で旅行するのが筋では?



なんて思う方も

いらっしゃるかもしれません



まさか家庭崩壊の危機?!
 

なんてこともなく

家族は円満そのもの

(と思ってはおります 汗)



じゃあなんでまた?

ってなりますよね



理由はいくつかあって



貯めたマイルを使ってみたい!

というのと



家族が背中を押してくれたから!

というのが大きな理由です





マイル、使ってみたいけど・・・ 

昨年初頭からためはじめたマイル

まあまあのマイルが貯まっていたんです



が、まだ一度も使ったことがありませんでした



使わなかった・・・

というより使えなかったんです・・・



使ったら減ってしまうのが

もったいなく感じてしまっていたから(笑)



いや、使うために貯めてるんだから

というのは重々承知しております・・・



承知しているんですが

いざ使うとなると



なんか貯めた数字が減ってしまうのが

切なくて・・・(笑)



ついつい先延ばしにしていました



それともう一つ

マイルは家族旅行で使いたい

そう思っていたこともあります



家族4人で使えば

交通費がほぼ浮くので

遠方へも出かけやすい



そう考えて

家族で出かけられるタイミングを

考えていたこともありました



そんな時に

パートナーからの一言がありまして



「ひとりで行ってきたら?」



家族に背中を押されて

パートナーが続けます



「家族みんなでって

 考えてくれるのは嬉しいけれど

 マイル貯めて沖縄行ってみたいって言ってた

 それ自体をまず叶えてみたら?」



 「いつも人のことばっかり優先してるから

 もっと自分を優先してあげなきゃね」



そう言われて

最初は「いやいや、そーはいかないよ」

なんて返していたんですが



何度か同じことを言われつつ

ついには、娘ちゃんにまで

同じようなことを言われるようになり


(息子くんは、ふーん、くらいでした 笑)



行くべきなのか?

行っていいのか?

ドッキリじゃないよな?



なんて心の中で

(ちょっとだけ)思いつつも



せっかくこうやって

背中を押してくれるんだから

気持ちよく受け取ってみよう



と受け取ることを選択した自分



マイルで沖縄ひとり旅へ

行くことを決めたのでした




旅の目的

 

ひとり旅へ行くにあたって

考えていたことがありました



どうせ行くなら

観光目的ではなく

自分の体験のために行く



ひとりだと

食事、泊まるところ、移動などなど

最小限のもので済ませがち



今回は最小限ではなく

自分の「やってみたい」を

優先することにしました



マイルで往復のフライト代が

タダになるんだから

その分を「やってみたい」に

当てることができますしね



決まった旅の目的は

「より豊かなものに触れる旅」



この目的を軸にして

準備に入っていくのですが



この準備でまた色々と

自分と向き合う機会がありまして



これはまた次回に



次回は「ひとり旅準備編」

今回はひとり旅へ行くにあたっての

その背景について

ぶっちゃけてみました



快く送り出してくれた

家族には、ほんと感謝感謝です



マイルについては

なんのために貯めてるのか?

ここがぶれてしまうと

つい使いそびれます(汗)



これお金にもいえますよね・・・



目的を決める

目標額を決める

貯まったら目的を果たすために実行する



この3点セットを回すことで

自分のエネルギーも

より良い形で回っていくように思います



なので次のマイルの使い道

今度はしっかりと決めて

きっちりと使おうと思います



今日はここまで



〜〜今日のしつもん〜〜
 

あなたは貯めているものの使い道

決まっていますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今日も素敵な1日を!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガ「マイストーリーライフ通信」配信中です


マイストーリーライフ通信の登録はこちらから

 

幸せになるために生きるのではなく

今幸せを感じながら生きる。

これこそがマイストーリーライフであり

より豊かな人生を送るために1番大切なこと

 

そのエッセンスをお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー